日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 日々、雑感
パフェ食べて駐車券二枚もらう
■つるとんたん行きてー!てぶくろです。

■週末出かけたのですが、T氏が「クレープ食べよう」と大変めずらしいことを言い出し、結局パフェを食べることにしました。
う、う、うまかったー
高かったけど。
上のほうに乗ってたバナナ、生クリーム、バニラアイス、液体のチョコ(あれなんて言うんだ?チョコクリーム?)、ナッツのコラボがたまりませんわん。でした。
下に行くほどさっぱりしていく味の工夫もよろしかった。
ただ、口が冷たくなったので内部にウエハース的なものがあったらもっとよかった。
それからナッツがおいしかったのでもっと大量にかけてほしかったです。でもうまかったよ。

私信:くつしたさんへ。
あの不二家来月閉店するらしいよ!おもしろかったのに。

■そうそうバレンタインの話。
無事にチョコつくりまして、T氏にあげました。
今回いっちょまえにクーベルチュールチョコレートなんて使ってみたんどすよ。いちおうね。
箱に入りきらなかったのは自分で食べました(笑)
チョコとコーヒーっていいよね。黄金の組み合わせ~

生チョコが思ったより50倍ほどかんたんに作れました。
これならまた作ってもいいなぁ。普通の日に作ってもいいなぁ。
でもバレンタインでもないと、製菓用のチョコってあんまり売ってないよね・・・探せばあるかな。

■なんで私に教えてくれなかったのさー!!!
amadana × Rodyのコラボだなんて。
amadanaもRodyも好きな私にこそぴったりなのに・・・
知らなかったよそんなこと。
mu130lenm2.jpg
アマダナBALS STORE 中目黒店三周年記念限定USBメモリ
( amadana × Rody Deluxe )


超かわうい。
スクリーンセーバーもかわうい。ロディちゃん
3万はきっと出さなかっただろうけど。
お得意様にだけの連絡だったのかなぁ・・・
私一応リアルフリートのメルマガ登録してるのに・・・
はっ、最近届かないな・・・(何故?)

■本日の食べたいもの
つるとんたんのクリームのおうどん、いちごショート、かつお節炒飯、鮭おにぎり、いちじくジャム、コーンポタージュ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くつした | URL | 2009/02/16(月) 21:44 [EDIT]
なんですって!それは残念。きっと店長も同じ気持ちだろう…

| URL | 2009/02/17(火) 23:04 [EDIT]
いいですねえ♪私もロディ大好きで、小さい白を一つ持ってます(3,150)。
スクリ-ンセ-バ-がすっごくいい!!ロディもオシャレ♪
けど3万円は高いですよねぇ。まあ、それだけ価値のある品なのでしょうね!!

おへそのゴマの件ですが。姉はおへそのゴマが溜まりやすい体質か、大きいんです。とても硬くて3ミリ位ありました。
一粒だけど、硬いので小さな音がしたのでしょうね。
空耳ではなく、しっかりと聞こえました。
本当の話です(笑)。
ちなみに姉は、「おへそはゴシゴシ洗うと、腸に悪い」と言います。

横綱は「横綱あられ」だと思います。
カルビ-のカッパエビセンみたいにクセになる感じかな?
関西では有名みたいです!!

てぶくろ | URL | 2009/02/18(水) 19:35 [EDIT]
くつしたさん
そうなんですよ。レジを打ってくれたおじさん(おそらく店長)が駐車券をたくさんくれました。
閉店するからなのだと少し悲しくなりましたよ。

てぶくろ | URL | 2009/02/18(水) 19:39 [EDIT]
桃さん
我が家にも小さいRodyはたくさんいます。
いつか大きいのを買いたいなーと思ってます。

3mmは大きい気がします!
たまりやすい人もいるのですね~
ちなみに私はへそをいじるとお腹が痛くなります。

横綱のことまで教えてくださってありがとうございます。
やっぱりあられ系だったかー
今度探してみます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ