日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: 日々、雑感
建国記念日は移動できなかろう
■水曜日が休みっていいなぁ・・・と思って、T氏に同意を求めたが、
「べつに」
と言われてしまった。せつない!
いいよね、真ん中の休み!
ハッピーマンデー?3連休はもうあきちゃった。

■チョコ作ったどー
生チョコってかんたんなんだね・・・拍子抜けした(笑)
トリュフは若干失敗したのもあるけど、多めに作ったのでOK。
ふふふ・・・(不敵な笑み)
(早く14日が来ないか)(冷蔵庫が満杯だ)

■T氏が16巻見つけてきてくれたので、残りを一気に読む。
ううむ。
おもしろかったけど。
せつないっすね。
もっと話を引き伸ばしてくれてもいいのに。
あっという間に優勝するんだもん。
しかも優勝シーンはなく、
「優勝した」の文字だけ。
次の年も「優勝した。二年連続優勝の快挙」の文字だけ。
ちょっとさびしいような~

■やや金子屋を思わせるなつかしーいインテリアの飲食店に行きました。
昭和て感じ。
意外に好きです(笑)
そこに、昭和て感じの家族(夫婦30代くらい、子ども2歳くらい)が来ていて、失礼ながら心の中で(マッチしまくり~!)と思っていました。
その子がすごいかわいくて、私はその行動にきゅんきゅんしてた(T氏もしてた)。
なのにお母さんにものすごい怒られててかわいそうだった。
見てた限り悪いことしてなかったのに。
「なにやってんの!ほら早く行くよ」ってそれは大人の都合だよね。
まあしかたないかもだけど、私は子ども目線と子ども時間を忘れずに一緒に楽しんであげたいと思った。

■本屋で見つけ、表紙のインパクトにやられた本。
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
シフォンケーキは食べる専門。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ