日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: 日々、雑感
ご隠居気分
■どうも、てぶくろです。
ご隠居ってのはこういう気分かもしれない。
体が動かず、自分が役立たずになった気がする。もう嫌だー!
でも水戸黄門って「ご隠居」って呼ばれてたっけ?
もはや水戸黄門のほうが働き者だ。

■2月6日に食べたかったもの
メロンパン、シュークリーム、レタスとベーコンがはさまったサンドイッチ、濃厚コーンポタージュ、プラリネ、あんこ、チャイ、生クリームが添えられたガトーショコラ、ポンデリング、トースト+ジャム、ホワイトチョコ、ピザ。

本日の食べたいもの。
カフェオレ、ライチ。

おや、あまりお腹がすかなくなってるのか?(うれしい傾向)

■近いうちにロルバーンを手に入れたい。

今回は何色にしようかなぁ。

■読みたい本を関心コレクションにまとめる。
私のここのところの読書ペースは月35冊くらいなんだけど、
一生にいったい何冊本が読めるんだろうとか思っちゃったよ。
1年に420冊か・・・
けっこう行けそうね。
読みたい本も山のようにあるけどね。
図書館大活用しよう。
あ、図書館の本の予約、ネットからできるらしい。知らなかったー使えそうー

■お子が生まれたら自分の行動が制限されるような気がして、しくしく泣いていたんだが、あきらめない方向でいこうと思う。心を強くしっかりもって。
旅行行くぞー
居酒屋行くぞー

■そうなんだよね。
「赤ちゃんは大変だけどかわいいよ」とよく聞くが、まだ見ぬ子に「かわいい」という感情を持てず。
いまの私には「赤ちゃんは大変」部分しか感じられないのです。
だから重荷なのです。

重荷といえば、身重(みおも)とはよく言ったものだと思う。
ほんとうに体が重くなってきた。
椅子に座るときは「どしーん」って感じ。歩くのは「のしのし」って感じになってきた。
私は象か。
いちおうまだ若い女性の部類に入ると思っていたのに、のしのしはないよなぁ、のしのしは(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ