日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: 日々、雑感
いちじくにかぶりつきたい
■どうも、てぶくろです。

■今日も懲りずに、本日の食べたいもの~!
肉まん(できればブタの顔のやつ)、すっぱめのゼリー、タピオカ、カスタードクリーム、いちじく(生)、いちじくのパウンドケーキ、いよかん、冷やし中華、カシューナッツと鶏肉の炒め。

■こないだビストロスマップに妻夫木が出てたね。
つい見てしまった。
なんか、すごいなーと思った。
かっこよくておもしろいってすごいなー。紅白のくだりとか笑ったし。しかも韓国語も少しできるとか!
この人ほどよく遊んでてすごくもてそうだな。それと友だち多そう。と思ったのでした。

■料理本を続けて読んだせいか、無性に「料理上手になりたい!」と思う。
よくわかんないけど、パーティとかでさっとおつまみつくれるみたいな。
それが苦にならないみたいな。
うーむ、修行ですね。
まずは頭の中にレシピをたくさん入れなくては。どすなあ。

■20世紀少年見たじょ。

ううーん。マンガ読んだ者としては、一個一個のエピソードをもっと時間かけてつくってほしいような気もしつつ、でも20巻もあるマンガを6時間くらいにまとめるんだから無理があるかなーと思ったり。
複雑でした。
いくらなんでも映画で5部作!とかいってもねえ。だれも見ないよねえ。
もっと長い映像のダイジェストみたいに見えてしまった。
いや、でもね。よくがんばったとも思いましたけど。

あと!マンガに出てくる人と顔がみんなそっくりで笑ったー!
特に子ども時代のオッチョと、キングマートをおそうメガネの人!
そっくりじゃない?
ヤン坊マー坊も、子ども時代のマルオも似てたな。
よく探してきたなーと。

あとあと!カンナのちっちゃいころが超かわいい。
ラーメン屋のシーンで「にんにく多め、チャーシューおまけして」とか言ってるのがたまらなかった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ