日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: 日々、雑感
晩酌の話
■昨夜ふと思い出したこと。

入社してすぐのころ、「てぶくろさんは晩酌するの?」っていろんな人に聞かれたなぁって。

22歳の私の「晩酌」のイメージは、

・おじさんが
・日本酒(熱燗)を
・手酌で
・一人で
・赤い顔して哀愁漂わせて飲む

というものだったため「晩酌するの?」という質問には驚いたものだった。

(え?!)
(晩酌っておじさんがするものじゃないの?)
(てか晩酌ってなに?)

まさか自分が晩酌できるとは思ってなかったというか(笑)
つか「晩酌」という響きがおっさんくさいというか(笑)

まあわたくしの感覚では「家でも飲むの?」くらいが妥当です。いまでも。

■ここんとこ酒が飲めない生活なわけですが、もう慣れたとはいえ、飲みたいよねー
飲みたいお酒を並べよう。


■いいすねー飲みたいねー
もうあまりにアルコールを断っているために、特に好きでなかった日本酒をお屠蘇でちょっと飲んだときに「うめー!」ってなって自分で笑いそうになったよ。
そんな正月だったよ(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ