FC2ブログ
日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/12/14(木)   CATEGORY: 日々、雑感
師走あわあわ
■どうもてぶくろです。
1か月も更新していなかったようで、気づけばもう12月!師走!今年も残すところうんぬん、じゃないですか!
毎年12月は同じことを言っている気がするが、忙しい。クリスマスに年賀状おせちお掃除忙しい。



■さて、この間にぴょん太のお遊戯会が行われ。
もう下にちびっこがいないので、保育園での行事が一つ一つ終わっていく感覚がとてもさびしい!ああさびしい。

ぴょん太はダンスも張り切って踊り、劇もきちんとセリフが言えていました。
ぴょん子が赤子のころから「年長さんってなんてしっかりしているんだろう~大人~!」と思っていたので、ぴょん太が年長さんとは感慨深い。
初めの言葉などの挨拶も立派でうるっとなります(ちなみに自分の子でなくてもうるっとしていた毎年)

■カメラが突如壊れ、サポートに電話しお姉さんに丁寧に対応していただきました。しかし要約すると「古いから修理できない」ということ。なんとも無慈悲!
やむなく、ニューカメラを購入。
ああ、これはいったい何費なのか…
家のこともだれか予算組みしてくれるといいのに。
ニューカメラは白くてかわいい。
設定ややむずかしめ。でも慣れればまあね。たぶん使えてる。
撮った写真を放置する癖を直したい。
プリントしたり、プリントしたりしなくてはなぁ。あーめんどくせ(笑)

■ぴょん太がそのカメラでなぜか自撮りにはまってる。
あごを引き、フラッシュ焚くもんだから、実物よりデブに写って爆笑。二重あご~

■最近のぴょん子
「子どもにしては大きい、大人にしてはコンパクト」とT氏にかわいがられている。

■最近のぴょん太
なぜか「たけしの家庭の医学」を食い入るように見ていた。
病気のテレビに興味があるらしい。

■最近のT氏
ノンアルコールビールの中では「零ICHI」が好きらしい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。