FC2ブログ
日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/09/29(金)   CATEGORY: 雑貨
皿がほしくてたまらない
■どうもてぶくろです。

■先日某所で、出西窯の皿をたくさん見る機会がありました。
てぶくろは出西窯の青色の皿に一目惚れして買ったことがあります。
とてもきれいなんです。
shussai.jpg
それで、ほかの色やほかの形やサイズの皿をたくさん見て、もうため息ですね。
すてき~

それでね、ほしいなと思ったのが白の皿。

白もすてきです。
真っ白じゃなくてやさしい色で、ふちは土の色?なのか、このコントラストもいいね。

で、大皿がほしいな~って覗き込んだら15000円だったかとにかく1万は軽く超えててひえ~ってなって、皿にこれ以上さわらないようにしようと引き下がったのでした。高いっすなー。

あとは湯呑の形がきれいでそれもほしくなった。
だが物欲押さえ中なので、いまは買わない。いつかほしい。

■ネットでたまたま見つけたのだが、このテクスチャーよくない?

Jars Celeste ディナープレート
写真で見る限りだけど、なんとなく良さそうな感じがにじみ出てるよね。

■皿がほしいですねー
なぜなんだろう。
飽きるからなのか、どうしてもほしくなるんだよなー。

■レビュー

先日購入したiittala Teema プレート21cm ライトブルーでございますが、とてもよいです。

よいところ
①色が新鮮で気分が変わる。
料理に青はどうかと思ったが、ぜんぜん悪くない。むしろおしゃれに見える時もある。

②ほかのプレート21cmたちとかさなる。
収納性大事。

でした。手持ちの皿も生かしつつ、新鮮な気分になれるよう工夫していきたいわ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。