日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/07/31(月)   CATEGORY: 音楽
FUJI ROCK FESTIVAL 2017
■どうもてぶくろです。

■行ってきたよーフジロック!

楽しかったよー
やっぱり最高だね。

■しかしだ。
てぶくろの行った29日の苗場の天気は「雨」!
湯沢駅着いたところからずっと雨降ってた・・・
小雨からザーザーまで、ほぼずっと。
これには参りましたね。
てぶくろはよくよく考えるとなんとフジ8回目でまあまあベテラン、もしくは中堅くらいかと思うのですが、こんなにもずっと雨ばっかりだったのは初。
そりゃー山ですからね、晴れていても途中ザッと降るってのはあるとわきまえてますよ。
しかしずっと雨はつらかったです。

終日、上下雨具装着。(漢字ばっか)
その雨具も気づけば年代もの・・・長時間の雨に耐えられず袖口からしめってくる。
さ む い(泣)
ちなみに気温は22℃くらいだったんじゃないかな。途中の道路の表示はそのくらいでした。

■もちろん雨にめげずに音楽を楽しむつもりはありましたよ!

H ZETTRIO

ホワイトステージ1発目。
すごくよかった!
実はライブ見るの初。
とてもかっこよかった~
ヒイズミかっこよかった~
レベル高すぎてすばらしくよかった。
ベースの人もよく見たらイケメンじゃん!とハッとしました(笑)
「ヒイズミくんの友達のニレくんもかっこいいじゃん」的な感じだね(笑)

あの曲も聞けましたしね。
あの五輪のフラッグハンドオーバーセレモニーで使用されたNeo Japanesqueですね。
聞きたかったので、イントロで「あ!」ってなってとてもうれしかったです!

前列に青鼻の集団がいて、それだけファンっていいなって思った。

はー、盛り上がった。


■そしてところ天国でまったり。
射的みたいな、お手玉投げて点数によって景品ゲットできるお店をしばらく見学したり。
(ちょっとやりたかった)

お腹すいたのでオアシスに移動してもち豚。
そうそう、歩いてた親子がクレープ持ってて、私もクレープ食べたかったんだよ。もしくは甘いもの。
ところがオアシスで探しても見つからず、なぜかもち豚の最後尾に並んでしまった(笑)

あと午前中いきなりタイラーメン食べたよ。
前はアヴァロンのあたりで出してたジャスミンタイという店、なくなったのかと思ったらオアシスに移動してたんだね。
もう、ずっと探してたんだから!
なつかしのタイラーメン。
おいしかった。

パリパリするやつが乗ってなかったのがちょっと残念。
パリパリは必要でしょ。

■グリーンへ移動。

Cocco

ほどよく昔の曲もやってくれて、喜びと共に。
「かぜひかないでね」と観客を気遣うCoccoがかわいかった。
白の衣装がよかった。
髪型がかわってて、ちょっと印象変わったなー。

■あともろもろ。
マナー低下なのか事件。

・傘の持込み
数人見かけた。
だいたいが場外で使ってたけど、場外ならOKて感じなのかな。
オアシス~グリーンステージの道あたりでアジア人ぽい二人組も傘差してた。それはいけません!

・トイレが汚い
雨のせいもあるけど、ゴミをトイレ内に適当に置いておくのやめようよ。
ごみ袋あるんだから、ちゃんとゴミはごみ袋に捨てよう!

・立ちション
トイレが近くにあるのに、立ちションしてる男性がたくさんいてショック。
たしかに、行列並びたくないけど、たしかにアルコールとるとすぐトイレ行きたくなるけど、わかるけどそこはトイレ行きましょうよ…

■子連れ事情
ベビーカーに着せる透明のカバーみたいなやつ、よく目にした。
そんなグッズがあるとは知らなかったな。

■その他
サンボマスターが「10年ぶりのフジロックだコノヤロウ」的な発言してた。
その10年前見ました。ええ、私いましたよグリーンに。
あれってもう10年前なんですか・・・と遠い目になってしまった。

■まとめ
また行きたいです。

【要望】
フェスごはんの地図が事前に見れるとうれしいです。
特にオアシスはいっぱいあるから、お願いします。
(あと、スマホからも見れるようにしてほしい)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ