日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/02/16(木)   CATEGORY: 日々、雑感
人はこれから
■どうもてぶくろです。
いつもお世話になってます。

■コンビニ無人化の話は、聞いたことがあったが。

無人のコンビニに思う。 - R-BLOGS

上のブログをたまたま読んで、なるほどなぁと思うわけです。
Amazon GO(アマゾンのコンビニ)は、袋に商品を入れて店を出るだけで買ったことになるのに比べ、ローソンはいま店員がやってることを機械にやらせてる、的な。
ローソンのほうの動画を見て、そうじゃないなーと思ってしまいました。

まあ、もちろん、アマゾンのほうはいろいろ問題あるでしょう。子どもは買い物できないのかとかね。アカウントないと買えないのかとかね。わかるけど、どっちがわくわくするかと言ったら自明。

正直、あまりに未来過ぎるのもこわくてついていけないけど!

■どうなっていくんだろうね、将来ね。

■あまいものでも食べたいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ