日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/11/14(月)   CATEGORY: 日々、雑感
あと38日
■わー知らなかった!
Nora Jones来日するんだね。
http://udo.jp/Artists/NorahJones/#tokyoex

来年4月。
東京までの交通費、チケット代を考えると「いいなぁ行ってみたいなぁ」どまりですけど。

とりあえずアルバムは買おう!



■どうもてぶくろです。
玄関をクリスマス風味にかざりつけました。
ツリーはまだ出していない。

玄関があまりにごちゃついていたので、ゴミ袋を持ってパトロールしました。
なんとおどろく「赤ちゃんのおしりふき」が出てきました・・・
いつのだよ?とあきれながら捨てて、ずっと放置していたぴょん子の絵の具雑巾を洗濯したり、こまごまと片付けました。

"緊急ではない"やらなきゃいけないことって、たまってくるとイライラして精神衛生的によくないよね。

今回たまたま時間が取れたからいいけど、子どもがいるとなかなかむずかしい。
まとわりついてくるから。
疲れているときにもできないし。

片付けむずかしいな。
きれいな自宅を公開しているブロガーさんとか憧れるよね。

■無印良品週間がまた今週末からあるようだ。
物色中。
菜箸を追加したいところ。(この前折れた)

■ムーミンのアドベントカレンダーを買ったよ!
思ったよりでかくて置場に困りつつ、
クリスマスが楽しみになるね。

ところで今朝ぴょん太が「クリスマスっていつ?」というので教えたら、「あと38日だね!」というので「え?そんなしかないの?」と思いました。子どもからすると相当先なんだろうけどね。
出がけにカレンダーを数えてて、かわいかった。(正直出がけはやめてほしかったが)

プレゼントを用意しなければ!(こっそり)

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ