日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/10/31(月)   CATEGORY: 日々、雑感
関心空間のこと
■関心空間がおわります。
私は2006年から利用していました。丸10年。
とうとう10/31でサービス終了だそうです。

■ここ数年は登録とかしてなかったけど、
特に始めて数年は関心空間にはまっていました。
関心空間で紹介されたものを買ったり、場所に行ったり。
一番遠くではスウェーデンの森の墓地(スコーグスシュルコゴーデン Skogskyrkogården)まで行きました。

内容を別ブログなどに移動できるようだったけど、
しばらく考えて、まあ、いいかなと思い、消えるままにまかせることにしました。

自分のKWはそんなに大事じゃなくて、
そこでもらったコメントとか、似たものが好きな人に出会えたことを大事にしたいなと思ったのです。

■ただ一つだけ、とっておきたいKWだけコピーしてきました。

「私のやりたい100のこと」

k1985992782.jpg

家族4人でディズニーランドに行く(目標2017年)
直島に行く
Mちゃんと香川でうどんを食べる
九州でとんこつラーメンを食べる
家族で沖縄
子どもの写真を整理する
光の館に宿泊
おばあちゃんにひ孫の写真をプレゼント
親しい友人とパーティーをする
両親に旅行をプレゼント
家のなかを必要なものだけにする。不用品は徹底的に捨てる。


..............................................................................................


●ふたりで家を建てる (2009.11 できました)
●雰囲気のよい木の家具を買う (無垢のダイニングテーブルとYチェア)
●デジタル一眼レフカメラを買う (2010.2)
●ミラノ・サローネに行く (2008.4 行った)
●自分のつくったものを雑貨屋で発見する (2007 でもまだまだがんばらなきゃ)
●自分のつくったものを関心空間で発見する (2013.1 ついに。)
●キッチンツールをよいものに買いかえる
●家中のタオルをよいものに買いかえる
●季節を感じられる家にする (ひなまつりとかクリスマスとか)
●amadanaの携帯電話を買う(2009.4)
●FUJI ROCKに参加する (2005~08、2010、2014)
●金沢21世紀美術館に行く (2008.1 行った。よかった。)
●フジコ・ヘミングのコンサートに行く(2014.5)
●バンドを再開する
●パソコン買い替え(2014.5 サクサク動く~!)
●こどもを産む (2009.4 無事産まれました)
●ホームパーティーをする
●冷蔵庫の中のものでおいしいご飯が作れるようになる
●料理のレパートリーを増やす
●地元のすてきスポットに詳しくなる (すてきパン屋とかおしゃれケーキ屋とか発見。継続中)
●Ben Foldsのライブに行く (2008のフジで。最高)
●写真をはじめる
●大きいRodyをリビングに置く (2011 出産祝いにいただく)
●サークルの同窓会をやる (2008 定期的にできればいいなぁ)
●TEEMAシリーズをそろえる
●卓上のIH調理器を買って鍋をする (2011 ガスコンロになったけど達成)
●外国人の友だちをつくる (2011 Postcrossingで外国人の人とやり取りできて楽しい!)
●mina perhonenのグッズを手に入れる (2010.11 服じゃないけどほぼ日手帳カバーをゲット)
●おいしいお酒に詳しくなる (2013 自分の好みがわかってきた)
●掃除・片付け得意になる
●ケーキをひとりで焼く (2011 パウンドケーキ焼いた!次はデコレーションケーキだ! 2012.3 達成)
●憧れられる人になる
●新しい友だちをつくる (ご近所ママ友!)
●図書館みたいな部屋をつくる (本棚スペースができた)
●カトラリーを新しくする
●チーズフォンデュパーティー (2009 クリスマスに。楽しかった)
●愛車で一人旅 (2013.1 日帰りだけど、最高でした!)
●近場でお気に入りのカフェを見つける (2010.12 車で10分のところに見つけた!)
●絵を描いてみる
●食器としても使えるおしゃれな保存容器を探す
●仕事のアイディアをデータベース化する
●かわいいお弁当を持って家族でピクニック (2010.9 楽しい。これからどんどんやろう)
●南国リゾートの旅 (2013 Bali)
●妊婦時代の腹が大きい写真を残す
●D&TRABELみたいな旅に出る
●Yさんと連絡をとる
●ハンガーを買う
●牧場でしぼりたて牛乳を飲む (2009.10 長門牧場にて)
●似合うメガネを買う
●大相撲観戦 (2014夏巡業、国技館にも行きたい)
●友だちの結婚式に着物を着ていく (2012.3 評判もよろしかった)
●コエドビールを飲む (2010.11.26 紅赤をいただく)
●家族でキャンプ(2013.9)
●一箱古本市に参加(2013.6)
●いちご狩り(2013.4)
●T氏をおしゃれにしていく(継続中)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ