日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/09/30(金)   CATEGORY: 日々、雑感
自分的、ニュース!
■来た!ビッグサイズや!

かねてから気になっていたBRUNOホットプレート。
オシャレ度は文句なし、だがしかし「これ小さいな。我が家ではもっと大きくないと
無理っすな・・・」と購入を見送っていたのですが、ここにきて、でかいのキター!
「グランデ」っていうのがおしゃれっぽいじゃないですか!
ビッグとかじゃないんだよ!(笑)

いちまん、ろくせんえん、と高価ですのでポンとは買えないですが、
ちょっとほしいぞ。検討ですな。

■もうひとつ。
ずっと拒否していたOperaのアップロード(っていうのか?)
新しいOperaにしてください、ってやつ。
一回入れたんだけど、私が気に入っていたメモ機能がなくなってた。
だから、メモがないOperaなんて!と無視しまくってたんだわ。

でも、いろいろ調べてみたら、あるじゃんメモ機能。
あとから使いたい機能を追加ダウンロードする、みたいなイメージだったらしく、
なーんだなんだ。よかったよかった。

そしたらいいことたくさん。
いままでなぜだか見れなかったサイトもさくさく見れるようになった。
(インスタグラムとか。わざわざIEにしてたの)
思い切って飛び込んでみるもんだね。

■そして悲しいニュースもある。
我が家で愛用しております、キッチンスクレーパー(黒)。
18108548.jpg

ブランシェアソシエというところの「SOキッチンスクレーパー」という品物でした。
これが廃番らしい!

ああ、なんと、悲しいのか。
愛用しすぎてボロボロになってきていて、ここらでいっちょう新調しましょうかね!と思っていた矢先!
矢先、といってもいつから廃番になったのかわかりません。

なくなったら買い足そう~と思っていたものがもう売っていないこの悲しさ。
企業は愛用者に広く伝えてほしいですよね。廃番になりそうですよ、ほしい人は買っておいてね、と。
そしたら思ったより売れて、廃番をやめましたという流れになるかもしれん。

てぶくろも一社会人として、心に止めておこう。(ザ・大げさ)


とりあえず、代用品としてはレックのキッチンスクレーパーがある。
形は同じだと思われる。
でも白じゃん・・・白って色がつきまくるじゃん。
ぜったい黒でしょ。ここは黒一択ですよ!
・・・要望メール送ろうかな(ボソッ)

はー、残念。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ