日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/09/23(金)   CATEGORY: 日々、雑感
カレンダー考
■どうもてぶくろです。
10月ももう目前。
手帳も発売されている・・・
とすると気になるのは来年のカレンダーであります!

今年は迷いに迷って、innovatorのカレンダーにしたのでした。
うん、悪くない、悪くないんだ。


しかしねえ、やっぱり少し不満はある、というか完璧じゃないんだよねえ。

不満な点
・大きすぎて、めくりづらい(Mでよかったのかも)
・来月のカレンダーの小さいのもついててほしい!
・一マスに二つ日付が入ってる月があってメモしにくい。

かなり、惜しいです。

それを踏まえて、2017年壁掛けカレンダーはこの条件で探す!
(なかったら、また、innovatorにするわ)

・壁掛けで大判であること
・メモスペースが広い
・シンプルで余計な絵やかざりがないこと
・日曜日は赤、土曜日は青、平日は黒色であること
・翌月のカレンダーが小さく右上にあること
・必ず一マスに一つの日付がある (24/31とかお断りだよ) 
・おしゃれ感のあるもの

そんなカレンダーを知らないか、キミ。

NK-200-1024x1024.jpg
これ、レイアウト的には理想に近い。
でも、フォントが好きじゃないのと、六曜はいらない。

■そんなにうるさく言うなら自分で作れと思うでしょう。
イラレで作ることはできそうだけど、厚紙にきれいに印刷してほしいんだよね。
ちゃんと12か月分束ねられててほしいしね!
めんどくさい女!(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ