日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/08/31(水)   CATEGORY: 日々、雑感
ほぼ日手帳のカバー悩む
■どうもてぶくろです。
来た、ついに8月31日。夏休み is over!!!
もう弁当作らなくていいんだぜ。

■手帳、どれにしよう。
hobo_mina.jpg
迷っているわけであります。
今は2010年のミナペルホネンのカバーをつけてます。これ気に入ってるの。
だが!2017はカバーも買おうかと思ってる!(ばーん)

さて、どうする。
現時点での候補をまとめてみよう。

まず、サイズは「オリジナル」にしたい。
「カズン」という大きめサイズもありますが、そんなに書くことないし値も張るし。

候補①
増田セバスチャンさんのカラフル~なカバー。
hobo_masuda.jpg
これ。
開いたとき、黄色。ここポイント。
しおりひものチャームがかわいい。
ただ、やや派手だろうか。
セットで4752円。

候補②
ウクライナの花。
hobo_ukraine.jpg
復刻らしい。
花の感じがいいね!
ただ、ちょっと地味だろうか。
セットで7560円。

候補③
初のジッパーズ?
hobo_pottenasa.jpg
なにやら洋服ブランドとのコラボのようです。
これも開いたとき黄色。
いろいろはさみがちなので、ジッパーズもありか。
セットで9720円。

ちなみに、上の超おしゃれなのはカズンのミナペルホネン piece,(colorful mix)というカバー。
お値段なんとセットで25,380円。

手帳に1万とかは高すぎませんか、と思うのだけどみなさんどうですか?
私はできれば5000円以内におさめたい派です!

■最近のぴょん子
「『うらみ』ってなに?」 「『おろか』ってなに?」 「『ぼったくり』ってなに?」など
質問が高度になってきました。
答えにくい!

■最近のぴょん太
「手品やろうか!?目つぶってて!」 … 「ほら、○○が消えました!」
とうれしそうなんですけど、それって手品なのかな。

■最近のT氏
「ぴょん子はキャンプ場の川で釣りをして、ぴょん太が釣れました。
家に持って帰ると、ぴょん太はなんと人間になったのです」という
T氏の作り話でぴょん太がかなりむっとしていた。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ