日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/08/09(火)   CATEGORY: 日々、雑感
こんなアプリがほしい
■どうもてぶくろです。
最近まじ暑いね!
「今日は立秋」っていうニュースとかなんの冗談かと思ったよね!

■先日子二人が、てぶくろ実家に泊まりにいったのだよ。
子どもだけで!

そしたらとても家の中が落ち着いた雰囲気になって、とてもらっくりした(笑)
ありがたいねえありがたいねえ。

そしてクーラーの効いた部屋で、大人だけでオリンピック観戦。
なんと贅沢な。

■夏は暑すぎて、何も料理が思い浮かばない。
冷やし中華しか、思い浮かばない病。
しかし、冷やし中華は5月から何度も食べてもう飽きてきた(笑)
さて。どうするか。

■なんかこう、献立を組み立ててくれるアプリとかないのかな。
クックパッドもいいけれど。

たとえばスロットみたいになってて、主食、主菜と副菜がくるくる回ってるの。ストップすると、止まって「白ご飯」「ハンバーグ」「グリーンサラダ」と決まる。ちょっと気に入らないなってときは、もう一回ルーレットを回せるの!「レタスないから、だめだな」で「里芋煮」に変えるとかね。

最初から和洋中で選択できるといいな。
ヒントの入力欄に、今日使いたい食材を入れればばっちり!
「ナスが大量にあるからナスを使いたい!」と思えば「ナス」って入れるとルーレットの結果がナスを使った料理になる。
これ最高じゃない。

私はご飯は基本白でよろしいので、主菜と副菜だけでもよろしいのだけど、まあたまに違うのにしたいときもありましょうから3つ。
みそ汁やスープはどうなんでしょう。そこは自分で決めてくれと思わんでもないが…。

で、OKするとレシピ画面に移動ですよ。
家族の人数をあらかじめ登録しておけば、分量表示もそれなりにしてくれると助かりますね。
(ただ、2人分を4人分にするのは全部を倍にすりゃあいいってもんじゃないので、ちゃんと計算してほしいね)

あー、これほしい。
だれか開発してくれないか。

■涼しくなる画像でラスト。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ