日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/07/15(金)   CATEGORY: 日々、雑感
おそるべしダイソー
■どうもてぶくろです。

■久しぶりにダイソー行ったら、ものがたくさんありすぎてめまいがしそうでした(笑)
あれ、だいたい1個100円ですけど広めの店舗だったら全部でいくらの在庫なんだろ…。ものすげー。

■いらないものを買いそうになるので100円ショップは危険です。
今回も危なかった。
仕事で必要なものを買いに行ったはずなのに「あ、これ、いいかもー100円だし」と思ってしまう罠!
罠!わなわな!(パヤ、パヤパヤ風に)

すっごい小さい小皿がかわいかった。5センチくらいの。
あと、ぴょん太さんがあそぶかなーと迷路の本を買いそうになりました(懺悔)(買わなかった)

だめだめ、100円ショップでなにか買ったらヤスイオンナニナッチャウヨー!という声が聞こえた気がして。(アルシンド?それともジローラモさん?)

■でもまあ、ああ、こういうのほしいかもーと思うのはいいですよね。

気づけたのがよかった。
あれ、あのー径13.5cmくらいの丼がほしいです。4個。
どこで買いましょ、探し中。
うどん、ラーメン、丼物を盛るのにちょうどよさそうなあのサイズを求めています。
子どももよく食うようになってきましたのでな。

イメージ。

■器といえば、ずっと気になってたななめプレート
4000円という価格がひっかかり、いまだ買えずにいます。
あと、実物見たら、質感があんまり好みじゃなかったんだよね。
好みじゃないのに4000円はなしだわー、といったん保留。

はじにソースの類がたまるの。便利そう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ