日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/06/14(火)   CATEGORY: 日々、雑感
高くておいしいものをちょびっと
■どうもてぶくろです。

■最近公私ともに忙しく、忙しくしていました。
ううう。がんばれ私。

■どうしてこう忙しいのかしら。
やっぱり4月からの生活の変化がどうしても、ありますよね。

ぴょん子、小学生に。

これだろうね。
小1の壁。
まあ、壁っていうほどの壁はわが家には立ってないけど、それでもね。

リクナビの記事
入学後にそびえ立つ「小1の壁」、ワーキングマザーはどう立ち向かう?によると、

【壁その1】 「学童」の運営時間は「保育園より短い」
【壁その2】  親の参加・フォローが必要な物事が増える
【壁その3】 子ども同士のコミュニケーションが複雑化、子どもが見えにくくなる

うちの場合は「その2」だね。
2だけなのに、きついの~!(笑)

ぴょん子も慣れ、だんだんよくはなってきているけどね。
家に帰ると、宿題を見てくれだの、返信の必要なおたよりが来ていたり、連絡帳にサインしろとか言われ、音読聞いてくれ、とかとにかく用事が多い。
ごはんつくりたいん、ですけど・・・

■ぴょん太さんがまあまあ大きくてよかった。
これで赤子がいたら、倒れる。

■なんとか倒れず、立っています。

■ストレスからの、物欲コーナー。

こんなふうな、切替えのある品物に魅力を感じます。
バイカラーとかいうのでしたっけ?
切替ワンピースとかね。ほしいですね。

あと、ヘアゴムのかわいいやつがほしいです。
昔買ったビーズの花?みたいなのがついたヘアゴム気に入ってたのに、ゴムがびよんびよんになってしまった。
モチーフ付きヘアゴムの宿命でしょうか。

びよらないのがほしい。←

minneとか見てるとけっこうかわいいのだけど、品質がどうなのかとか余計なことが気になって、購入に至りません。
基本素人さんですよね。
まあ、ハンドメイドだめなんか、工場で作ってればなんでもいいのかと言われると、そうでもないんだけど。。。

■そういえば、この前おいしいジャムを試食させてもらってとてもおいしかったのだった。
あれ、また食べたい。
いくらか聞かなかったけど、高いんだろうな。
(調べたら1000円だった!あの味なら安いと思う!!!)
(三宅商店というところの)


ムーミンのビンに入ったジャム!
空き瓶も使えそう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ