日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/04/27(水)   CATEGORY: 日々、雑感
毎日宿題があるの
■どうもてぶくろです。
この前食べた、うまいカレーが忘れられない。


■見ましたハンコとか、あるとかわいい・・・ね。
なんかこう、消しゴムハンコで作れそうじゃんという感じもするけれども。
消しゴムハンコだとまず作ってる時間がねえ。
それに押すときスタンプ台もいるわけで、ただでさえ忙しい時間にその二つ出すの面倒じゃね。
押すだけでいいっていいよね。

そんなに面倒ならペンでサインしとけ、という気もするんだけどね。複雑な乙女心なんざんす。

■というのも、ぴょん子の宿題に私も翻弄されている。

ぴょん子のひらがなプリントを見てやって、ぴょん子の音読を聞くという仕事が増えた。
ただでさえ、小学校から持ち帰るプリントのチェック、提出物用意、時間割そろえをやっていて、4月2週目くらいから夕刻忙しいのに。

特にひらがなプリントがつらい。
ただ書けばいいと思っていたのだが、次の日ヘタな字には直しが入るらしく!
ぴょん子はなるべく直しの少ないようにしたいらしく(まあそうだよね)、最高のパフォーマンスにてひらがなを書くわけである。
そうすると、ちょっと曲がった文字を消してやったり「ちょっと小さいんじゃない?」とアドバイスしたりしていると、なかなか時間がかかって夕飯づくりにとりかかれない!!!
いいい、急ぎたいんですけどー!
なんてストレスなんだ。

最初のうちだけですかね?

とりあえず、時間割を見て教科書を揃えるのは明日よりぴょん子の仕事とした。がんばってくれたまえ。

■ほー。
1408-0103_02_20160427114604232.jpg
たまごのカラも入れられるのね。

いろいろ使えそうでうらやましい。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ