日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/02/26(金)   CATEGORY: 日々、雑感
(興奮気味に) くつのこと
■どうもてぶくろです。

■ぴょん子、卒園式用の靴の件、決着がつきました。

前回までの経緯。
私は悩んでいた。
卒園式、入学式に履く、靴のことだ。
服に合わせるならば、それなりのフォーマル感が必要になる。
しかし、フォーマル靴はそれなりに高い。そして、とりあえず2回しか履かないと思われる。そして、子どもの足はすぐ大きくなる。

以上のことで、価値に見合った価格のものを探しあぐねていた。

ちなみに私がほしいのは、黒以外の靴。ピンク、白、ゴールド、シルバーあたりを狙っていた。
気持ち的には2000円台か、それ以下にしたかった。

・ヤフオクを見た。500円~5000円くらい+送料
(ただし落とせるかわからない。かわいいのは人気が集中)
・ネットで新品を見た。999円~5000円くらい+送料
(レビューで大きかった、小さかったなどあると不安。足に合うかわからない。安いのは心配。かわいいのは高い。)
・靴屋で新品を見た。2980円+税 など
(もう、これを買えばいいかと思っていた)
・リサイクルショップを見た。
サイズが合うものがなかった。

■もうだめかと思ったとき、私の好きな子供服ブランドのこの靴が目に入った。

これ、かわいいんじゃない。
普段使いもできそう!
この方向で行こう! (この靴は在庫なし。ちなみに3,100円)

そして、一発逆転が起こります。

GUとかあるんじゃね?と思って探したら、あったー!!!
1290円+税とほどほど価格。いい!これいい!

買おう・・・と手に取り、ぴょん太さんの靴も見ようとちらっと並びを見たら、なんと私が手にしている靴とほぼ同じデザインの靴が390円で売ってた。

なんでー!?

よく見ると、光沢感がちょっと違う。
型落ち品?旧デザイン品?なんだろうなたぶん。
しかもねらったように、ぴょん子の足のサイズのみラスト1足で、本当にもう!
神様ありがとう!(笑)

80_267422.jpg
色は違うが、こんなの。
決着つきました。
ありがとう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ