日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/01/26(火)   CATEGORY: 日々、雑感
りんごりん
news.jpg
■キター!林檎×五輪!!!

【以下引用】

検討メンバーは「プランニング班」と「アドバイス班」それぞれ4人ずつで構成された。

 「プランニング班」は椎名氏、広告業界で活躍するクリエーティブディレクター佐々木宏氏、14年の旧国立競技場ファイナルイベントでカール・ルイスの100メートルやセルゲイ・ブブカの棒高跳びなどをレーザーやプロジェクションマッピングでフィールドによみがえらせた広告大手電通のクリエーター菅野薫氏、3人組音楽グループPerfumeの演出家・振付師MIKIKO氏。

 「アドバイス班」はエンブレム委員長も務める東京芸大学長・宮田亮平氏、ソウル五輪シンクロナイズドスイミング銅メダルの小谷実可子氏、江戸東京博物館館長・竹内誠氏、パラリンピアン田口亜希氏が務める。このメンバーを中心に、セレモニーの演出や著名な出演者を決めていく。

 08年北京五輪ではサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム氏が登場し、12年ロンドン五輪へ引き継ぎ、同五輪では「サッカーの王様」ペレ氏が16年リオ五輪への引き継ぎ式に登場し、世界を驚かせた。そのため、リオから東京のセレモニーでも世界的に有名な日本人の起用が期待されている。

 セレモニーは8分間。森喜朗会長は「東京のイメージが技術開発なのか、昔ながらの風景や歴史的なものなのか。8分に全て入れるのは難しいとは思うが、日本が理解されればなと思う」と述べた。

【引用終わり】
Yahoo!ニュース 日刊スポーツ 最終更新:1月26日(火)2時21分


■「引き継ぎ式」なるものがなんなのか、見たことないのでよくわからないですが、ですが、それにしても、本当によかったと思うニュースです。
あれだけオリンピックについていろいろ言っていた林檎に白羽の矢が立って、よかったですね。
もちろん喜んでばかりはいられない、これからどうするかいろいろ考えていかなきゃいけないとは思うけど、メンバーもそうそうたる顔ぶれ(多分)なので、楽しそうじゃない?

林檎の最近のライブを見に行った人はわかると思うけど、演出がすばらしいもの。
林檎がすべてやってるわけじゃないだろうけど、児玉さん!百鬼夜行のライブよかったよ!手伝ってあげて!(私が頼むことじゃない笑)

■すごいな。どんなセレモニーを見せてくれるのか、楽しみですね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ