日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/01/19(火)   CATEGORY: 日々、雑感
老人力がついてきました
■どうもてぶくろです。
時たまラジオから流れる「ひゃくまんかいのあいしてるなんかよりもずっとずっとなんちゃらかんちゃら~」という歌が気に障ってしかたない。
「ねえダーリン」とかいう歌詞は禁止したい(笑)

■ついでに言うと、まったく見知らぬ人の結婚ってほんとどうでもいいよね(笑)

■最近の芸能人がわからないので、Yahoo!トピックスなどの「○○と△△が熱愛」とか見てもポカーン…なときがある。どっちも知らないと、けっこう自分あれだなと思うけど、調べる気もしない。別にいい。

■そして、てぶくろももう若くないためか、いよいよよくわからないことが増えてきた。
「テザリング」とかわからない。
「wi-fi」はギリギリだけど、
「SIMフリー」とかもわからない。

来たね。
老人力ついてきたね。
そのうち、自分の子など若者にバカにされるようになるな。そうすればもう立派なものだ。

■ぴょん子ぴょん太と図書館に行ってきた。
まずは絵本を選び、その後私が読みたい本を選ぶのですが、たまに子どもたちが「おかあさんの本をえらんであげる」と申し出てくれることがあります。
「それでは、このあたりのゾーンから選んでくださいね」と頼むのですが、ぴょん太が選んできた本が、

お、大人の流儀・・・・(笑)

がんばって読みますね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ