日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/01/05(火)   CATEGORY:
読んだ本まとめ 2015
■どうもてぶくろです。
年始恒例の、読んだ本まとめ!よーし、まとめますぞー。

2015年に
読んだ本の数:257冊
読んだページ数:46688ページ でした。

■2015年はなんといっても西加奈子!なんといっても西加奈子さんであります!

出会いは実はテレビ番組!
NHKの達人達で椎名林檎と対談していたのがきっかけです。
林檎がそんなにおすすめするならと、手にとりました。(実は「さくら」は以前に読んだことがあったがあまり印象に残ってなかった。)

そしたらすごい。
すごいとしかいいようがないので、読んでみてくださいまし。


まだ「サラバ」など読んでいないので、楽しみ。西加奈子さんの未読本があるのがうれしい。

■そのほか印象に残っているのは、
東京バンドワゴンシリーズ、神様のカルテシリーズであります。

東京バンドワゴンは、読んでいて楽しい。
ご近所さんにでもなった気持ちで堀田さんちをながめています。
いま9冊目まで読んだ。


神様のカルテは名著ですね。
特に「2」がいい。涙が垂れます。

■子どもの写真整理術もよかった。
なかなかはじめられないけど、またがんばろう。


■2016年もよい本に出会えますように。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ