日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/01/04(月)   CATEGORY: 日々、雑感
年末年始のことなど

■あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■年末年始はゆったりと過ごしました。というのも休みがいつもより短かったために掃除など手が回らず、体調もそうよくなかったため、もういいやモードになり(笑)
大掃除ではなく、普通の掃除をして、気になったところだけ年明けにきれいにしたりしておりました。

■初めて、年末に寺泊に行ってきました。
予想通りの混雑&寒さ。
だけども活気があって、なんかすごくよかった。カニを買ってきた。あそこはいろいろ買いたくなるね。うまそうな刺身とか「さく」とか。

■ぴょん子はようやく(?)お年玉がうれしいものとわかったようで、なんだかたくさんもらってうれしそうでした。
ぴょん太はわかっているか微妙。でも自分の財布に500円玉を集めていました。

二人とも、いわゆる「大人のテレビ」を一緒に見ても(短い時間なら)楽しめるようになりました。みんなで格付けのテレビ、通称GACKTのテレビを見て「A!」「Bじゃない?」と盛り上がりました。うんうんいいね。

■12/31のぴょん太「明日は1月の1の日なんだよ!」←興奮気味
1/1のぴょん子「あけましておめでとう~♡」←にこにこ

■なんといっても紅白の林檎、最高のステージでしたね。なにあれ。格が違うから!すばらしい。ほんと。大興奮でしたなー。

いきなり向井さん出てきたから「ぎゃー!むかいさーん!」とライブばりに一人で盛り上がってしまった。だれかと共有したかった・・・
そして「りんごー!かわいいー!キャー!」「浮雲なにそれ、なにそのけだるさwwwギタリストなのにギター持ってないし!」「アヤバンビだ!戻ってきたんだ!すげー!」はい、こんな感じ。

ところどころで子どもらが「むかいさんてだれ?」とか「あの人たち、くちびるの色がくろい。こわい」とかはさんできましたが(笑)

最高のパフォーマンスですよ。
だれか、頼むから東京五輪に椎名林檎も一枚かませてやって。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ