日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/12/22(火)   CATEGORY: 日々、雑感
冬至とスコープ
kiyoshi.jpg
■どうもてぶくろです。

西川きよしこの夜。 だからscopeさんが好き(笑)

■ラジオが「今日は冬至」と言っていて、あ、今日は冬至なのかと思う。
ゆずもかぼちゃもないな・・・と思っていたら、引き続きラジオが「『ん』がつくものを食べると運がつく」的なことを言ってた。
そうなのかー!
「おでん」の予定だったのよ!ラッキー(笑)

(でもゆずとかぼちゃも買いに行った)
(かぼちゃは「なんきん」だからいいんだって。スーパーのPOPで知る)

■明日はお休みだね。
鏡餅やら、なんやら正月グッズをたくさん見たので、年末気分。
宝くじ売り場の行列も見て、年末気分。

■最近のぴょん子
音楽に合わせて創作ダンス。なかなかセンスあると思う。

■最近のぴょん太
「1+2+3+4+5+6+7+8+9=?」とかしきりに問題を出してくる。

■最近のT氏
早朝、だれもいない場所に「ぴょん太、おはよう」と話しかけていて、やばい。
本物のぴょん太は別の部屋で寝ているのですが・・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ