日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/12/01(火)   CATEGORY: 日々、雑感
もやっとする「ふだんプレミアム」
■これ、言っていいかわからないけど・・・
「くらしのきほん」と「ふだんプレミアム」って似てない?

くらしのきほんは松浦弥太郎さんが今年から始めたサイトで、私は松浦さんの本とか好きなので、よく見ている。
https://kurashi-no-kihon.com/

ふだんプレミアムはよく知らないけどパナソニックのCMを出張時東京で見た。
私は西島さんは好きだし、このCMは嫌いじゃないけど、なんか、雰囲気似てない・・・?
http://panasonic.jp/fudan/

kurashi.png
fudan2.jpg

パクリというつもりはないが、これは似ているよね。
男性が家事をするというのがはやりなのか、基本をちゃんとやろうというのははやりなのか。
うーんもやもや。

【追記】
わかった!
これはまったくの感覚だが、「くらしのきほん」は松浦さんがやりたいことやってる感じがする。
「ふだんプレミアム」は「こういうのが消費者に受けそう」とマーケティング調査を重ねて重ねて作られた感じがする。だからもやっとしたのかもしれない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ