日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/10/27(火)   CATEGORY: 日々、雑感
紅葉を見に行くなど

■どうもてぶくろです。
BENTOー!

■来週、弁当を作らなければならないのです。
ぴょん子ぴょん太が遠足に行くそうです。いいね、遠足。しかし弁当・・・。
弁当毎日作っている人本当に尊敬いたします。朝作るときは、朝ごはんも作らなければならないですよね。てぶくろも何度かやりましたがてんやわんやです。
またてんやわんやデーが来るのかと思うと少し気が重いです。

でもぴょん子は「お弁当になに入れようかなー?おにぎりとー、たまごやきとー♡」とわくわくしているので、かわいいです。
子どもはそうでなくっちゃ。

■紅葉を見に行き、遊具で遊び、ぴょん太は太い木の棒(直径8cmくらい×1mくらい)を拾って大喜び!砂場を耕していました(笑)
T氏はひたすら予約のとれない東京のホテルを検索(笑)←紅葉を見よう
ぴょん子は初めて自動販売機のボタンを押し間違えるというミス(笑)
うっかり左手が押してた!ホットのコーヒーを(笑)

そしてカッフェエでご飯。
なぜか無料本コーナーがあって、みんなで1冊ずついただいてきました。ラッキー。
そんな週末のんびりでした。

■最近のぴょん太
「ここを通るには、せんせんせんせんせんひゃくえんかかります!」

■最近のぴょん子
工作上手で、ササッとお人形の家を作っていてびっくり~
ミニサイズぴょん子も作って、一緒に遊べるようになってるの~!すごいよ。

■最近のT氏
いきなり昔のお札を出してきて子どもたちに見せびらかす。
昔の100円札って大きかったんだね~
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ