日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/09/09(水)   CATEGORY: 日々、雑感
あきらめてジャムでも煮るか

■どうもてぶくろです。

■思うこと。
毎日会っている人との話題ってだんだんなくなっていくよね。
特に動きがないと、ほんとうになくなっていく。
例えば、旅行に行った、車を買った、○○を食べに行った、とか動きがあれば話題がある。
その人本人でなくても、子どもが生まれた、子どもが小学校に入った、子どもが就職した、子どもの動きで子どもネタが発生する。

しかし。
どこにも行かない、なにも買わない、いつもと変わりないという生活の人(あるいは動きが見えない人)とは、なかなか話題がないよなーと思うのですこのごろ。

偏愛マップっていう本、昔読んだけどあんなふうに最近の動きがなにもせず見えたらなあ・・・話題に事欠かないのに。それがFacebookなのだろうか・・・?

■どうも太り気味でいかん。

■無花果のタルトはじめましたとか聞くと、たまらない気持ちになる。
さんま食べました、とか聞くとたまらない気持ちになる。
秋は苦手です。

食べ物は好きだけど。
さんまはちなみにまだ食べてない。
スーパーで価格をチェックしてみましょう。食べたいなー。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ