日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/06/05(金)   CATEGORY: 日々、雑感
私もフリーの旅行がすき

■どうもてぶくろです。
いーよーいーよー、夏が近づいてきた。祭りも続々!

■ぴょん子「春と夏のあいだに『つゆ』っていうのがあるよね」

あるあるー!(笑)

■大地の芸術祭、今年だね。
行きたいな・・・
ぴょん子たちも楽しめるだろうか。
公園とセットで、お泊りで、夏、というプランでいかがか。

■長角皿がほしい件。
お魚を盛るときに使えるくらいの皿がほしいよ。

白山陶器の重ね縞の長角皿がずっと気になっていたが、「九谷青窯 雨垂 
角長平皿」(右)を発見。

こいつ、かわいくない?
手まり寿司効果かな?笑

■スノーピークのクッキー型があることを知る。

■バスのなかで、独身の30代と思われる女性の声が聞こえてきた。
すてきなお店を私はたくさん知ってるの、すてきな人とたくさん知り合いなの、みたいな話をずっとしてる。友人の「○○って知ってる?」という問いかけにかぶせるように「あーよく行くよ」みたいな感じで自慢げだったもので、ああいうふうにはならぬよう気をつけようと思った。
そして、あのような調子では男性から好かれないだろうなぁ偉そうだもん、と、降り際にチラリと顔面を拝見したらうーんやはり残念感がありました(ド失礼)

どうでもいいけど、フジロックに出るからチェックしたキュウソネコカミというバンドの「サブカル女子」という曲が、あとからぴったり彼女のイメージにはまったのでした(笑)


一眼レフは私も持ってるので笑った。
たいした技術もないくせに~
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ