日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/04/02(木)   CATEGORY: 日々、雑感
のど痛、腹痛、新学期
■どうもてぶくろです。

■買ったよ、のコーナー。

以前図書館で借りておもしろかった「ぼくのトイレ 」。
ぴょん子から買ってほしいとリクエストあり。
ついでにシリーズの「ぼくのおふろ」も買ってみた。これもいい。
いろんなトイレやおふろが出てくるページが楽しい。

■引き続き無印の話題。
無印良品週間で買ったポリプロピレン小物収納ボックス6段を使いまして、文房具コーナーを整理整頓した!です!
いままでごちゃごちゃといろいろなものが同じ場所にあってわかりづらかったのです・・・なにがどこにあるやらわからなかったとです・・・(ヒロシ)

しかし!
私はこれを導入した。
4934761154909_20_400.jpg
左の6段のやつ。
これにですね、一段ずつ内容物を決めまして、たとえば電池、クリップ、ふせん、マスキングテープ。
いままでごちゃごちゃしていたやつらを分類!仕分け!事業仕分け!

そして収納。
たいへんわかりやすくなりました。
すばらしい。
家族もよろこんでいます。

■そうそう、かなしいおしらせです。
どうやら花粉症になってみたいで(棒読み)
毎日のど・鼻つらいです。
いままで「花粉症ってなに?」って感じで、花粉症の方はさぞいらついていたでしょう。この場を借りてお詫び申し上げます。すみませんでした。

でも風邪的な症状でもあるため、早く医者に行けと言われています。
私はなぜか花粉症だと信じて疑わない。
花粉症は腸の調子が悪いとなる、と聞き、腸の調子たしかにいい気はしない、なんか悪いかも(我が腸は不調)とか思ったりして、効くと聞けば変なお茶でもヨーグルトでも摂取しそうな勢いです。
うーん、つらい。

■最近のぴょん子
ついに年長さん!
すでに年長の風格あり。
2年前から「今年1年生?」と聞かれていたほどですからね。

■最近のぴょん太
ついに年少さん!
ぴょん子よりは環境の変化に弱いタイプと見てます。
大丈夫かな。不安。(といっても保育園の部屋が変わるだけなんだが)

■最近のT氏
趣味ができて、仕事の愚痴を言わなくなった。
いいんじゃないか、ゲームだけど。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ