日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2015/01/21(水)   CATEGORY: 日々、雑感
ドラマの感想など
■どうもてぶくろです。
ぴょん太の聞き取りやすい寝言で目を覚ます、私。

■運動不足で体がかたまってきている気がするこのごろ。
同世代のみなさま、どうすればいいですか!?
ウォーキングですか?ストレッチですか?どうすればいいですか?

■自分も含め、だけどほんと子ども育てるの大変だよね。おつかれさま、と思うわー。自分でも思うわ―。

■「残念な夫」見たよ。ドラマね。
1話目、見たよ。今日2回目だね。

いやー、なんつーか、いろいろ思うところあったね。
まず夫(玉木宏)が残念だったね。
夜帰る時間が遅い、ってところがまず残念。子どもが泣いたとき、いないいないばあばっかり、バカの一つ覚えがまた残念。育児は母親の仕事って思ってる感じが残念。ウンチオムツのひとつくらい替えろよ!(と思いません?)

でも逆に、赤ちゃんが生まれたばかりの夫目線ってこんな感じなんだーと知れたのは収穫でした。
妻のちーちゃん(倉科カナ)が育児に追われ、ノーメイク、髪ぼさぼさ、メガネなんですけど、あー私もまったく同じっでしたわ、当時。うんうん。
しかし、夫が妻を思い浮かべたとき、その姿(ノーメイク、髪ぼさぼさ、メガネ)だったんだよね。ちょっと衝撃。
子ども0歳じゃきれいにするの大変ってわかる。でも、あーその姿思い浮かべますか、みたいな(笑)

急に赤子が増えて、急に余裕がなくなった妻を見て、どうしていいかわからない夫の気持ちもわからんでもない・・・・

しかし、最後の夫からの結婚記念日のプレゼント!
住宅模型!
住宅模型はいいけれど、自分たち夫婦を模した人形の配置はいただけねえな。狙ってるんだろうってわかるけど。

「ちーちゃんは庭で洗濯を干す、おれは自室でバスケ観戦」
「ちーちゃんは夜泣きするはなちゃんと一緒に寝る。おれはしばらくダブルベットで一人で寝る」

・・・・。むきーってならない?

つづきも楽しみにしておりますね。

■最近のぴょん子
よく「おんぶー」というのですが、押しつぶされるんじゃないかという重み。
階段はきびしーっす。

最近のぴょん太
マリオ大好き。マリオ上達しすぎ。ゲームやりすぎ。
ぷよぷよ無回転で4連鎖してて尊敬(笑)

最近のT氏
忘れ物大王。安定の、朝から「ただいま」
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ