日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2014/05/21(水)   CATEGORY: 日々、雑感
すっとこ
■どうもてぶくろです。
お久しぶりです。

■「とんだすっとこどっこい」という響きがリフレイン。忘れられないそのリズム。

■仕事がいそがしくて、これが歯車なのかとか思ったり、まあやりがいはあるけどね。いやーほんと過去一、二を争う忙しさだったよ。気を失いそうだった。

■でもそんななかでも、ちゃんと本は読んでいた。今年はいい記録でそうだよ。

■最近雑誌を見直している。
高校生のころはファッション雑誌をばかにしていたのだけど(笑)
だって東京の店しか載ってないから。
かわいい服見つけても買えないから。

しかし近頃ライフスタイル系の雑誌もあるじゃないですか。もの系。そういうのいいよね。すごくつぼだね。
自分よりハイセンスな人が山ほどいることを知って、うれしくもありかなしくもあり。

ハイセンスな人をちょこっと真似たりするのがたのしい。
ハイセンスすぎて真似するポイントがなかったりしてもたのしい。

■T家のみなさま近況。

ぴょん子、足し算ブーム。
一桁+一桁(繰り上がりなし)はほぼマスター。
「10+10=20」とかも知っているようだ。「だって1+1=2だから」
ぴょん太さんもつられて「4+4=8だよね?」などと言っている。

ぴょん太さんオムレツブーム。
「あさごはんってオムレツ?やったー!」
オムレツだとジャンプしてよろこぶ(笑)

T氏、花を見て「これはマーガリンですか?」と不思議発言。
(マーガレットと言いたかったのか?)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ