日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2014/02/26(水)   CATEGORY: デザインのこと
±0が迷走している、ように思われる
■初期のころは好きだったのだけど。
お玉とかまな板とか出し始めて、おもしろくなくなってきたように思う。

あのまるっこい加湿器はかわいかったし、衝撃だったし、あれはいまでもいいデザインですよね。
上履きバッグとかもいいじゃないですか、とんがってて。

しかし、スプーンとかそういうのって、なんか違う。と思うんだよね。
なに?無印めざしてるの?みたいな。

家電系は及第点だとしても、今回の「掃除・洗濯シリーズ」はだめでしょ。
towel_hanger.jpg
だめ。
かっこわるい。
ほしくない。
どっかのメーカーの既存品の焼き直しに見える。

あー、もったいないな。
きっと深澤直人氏以外のデザイナーなんだろうなー


■それより深澤直人監修の無印の家電シリーズ、あれはいいよね。
あれは魅力的だ。
http://www.muji.net/electronics/
“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売

ja03.jpg
まるい炊飯器がかわいすぎる。
次買うなら、ぜったいこれだな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ