日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2014/01/27(月)   CATEGORY: 日々、雑感
本と新聞とピーナッツ

■どうもてぶくろです。
湿度のほどよい部屋で一日中のんびりしたい。

■日々のてぶくろもあれですね、大して更新していないからアクセスが増えませんね(笑)
なんかすみませんね。

■黙々と本を読む毎日です。
多読、と意識するわけではないが、たくさん読むことで、いい本かいまいちな本かの判断がさっとつくようになった気がする。
読書ってなんて楽しいんでしょう。

■そして最近、池上彰さんの著書を読み新聞活用に乗り出した。
とはいっても、新聞はとっていないのですが(!)
実家とか会社とか、はたまたT氏実家より届く野菜をくるんだ新聞などから情報を得ています(笑)
限りある情報源なので、かえって集中していい記事を探している気がする(笑)

自分に興味のある記事のみをとりあえず溜めてみてます。
ここから何が起こるのか、自分でも楽しみである。

■ぴょん子、およびぴょん太さんに冬物セール(50%OFF)でかわいい服を買ってやったら大喜び。
ああ、年中セール価格だったらよいのになー。

というか、セール時期に来シーズンのサイズを狙って買いこんだらいいのかな?
みんなどうしてるんだろー。

■子らの近況。
最近のぴょん子。寝起きが悪い。
「さむいから起きられない」と言う。
ぴょん子や、それは大人も同じなんだよ。

最近のぴょん太さん。なぜか「ピーナッツ」を連呼。
「ピーナッツはなにからできているの?」
「ピーナッツはすなからできているんだよ」
「ぴょん太はピーナッツから生まれたんだよ」
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ