日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2014/01/16(木)   CATEGORY:
読んだ本まとめ 2013
■2014に突入してしまいましたが、恒例の読んだ本まとめ!

2013年に読んだ本の数:287(1日平均0.78)|読んだページ数:62184(1日平均169)
という結果でした。
けっこうがんばったかな。
2013はいい本との出会いがありました!

■小説部門

「すべて真夜中の恋人たち」 は、親知らずを抜かんとす、まさにドキドキした瞬間に読んでいた本です(笑)
川上未映子さんは好きですが、これはその中でもかなり好きな話です。


「キネマの神様」
これはまさに「全米が泣いた!」じゃないか。
映画好きでもなんでもない私も泣きました。

■お料理部門

コウケンテツの「子どものまんぷくごはん」
「おいしそう、作りたい、作っておいしい」がそろった、本当にいい本でした。
買おう買おうと思って買ってないな。買おう。

■多読作家は伊坂幸太郎でした。
空前の伊坂ブームでした。1年で16冊くらい読んだんじゃないか。

■年間読書冊数の推移。

2007  249冊
2008  318冊
2009  233冊
2010  282冊
2011  190冊
2012  128冊
2013  287冊

という感じで読んでいます。
2013は多めでしたね。
2014は300冊以上を目標にしたいですね。できることなら365冊以上読んでみたいですね。

T氏に言ったら「薄い本ならいけるんじゃないか」と言われたけど、そういうことじゃないのよ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ