日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/12/06(金)   CATEGORY: 日々、雑感
クリスマス悩
■いよいよクリスマスが近づきー。
プレゼントを決めかねている。

ぴょん子にはだいたい決めているけど、値段が高いやつはすごいおもしろそうだけど高い、安いやつはもしかしたらつまらないかも?と悩ましい。

ぴょん太さんにいたっては「クリスマスになにがほしい?」と聞くと、「うさぎ」の一点張り。それって、生きてるやつ?

T氏にもほしいものないかと聞いてみたものの「クリスマスというのはイエスキリストの誕生日です」と語りだす始末。

悩みに悩む、てぶくろです。

■最近買ったもの。
①てぶくろ&ぴょん子のタイツ。
ぴょん子は「ぴょん子のストッキング!」と大喜び。すべるから保育園には履いていけないが、おやすみの日に履くことになった。
てぶくろさんのは厚手であたたかい。あたたかグッズもっとほしい。

②スィーデー
大橋トリオ大橋トリオ、MIKA。
どれも当たり。

③ぴょん子スケッチブック
ぴょん子さん、最近お絵かきがぐんとうまくなる。いままで顔だけだったのが、体もかくようになる。髪の毛なしだったのが、髪の毛も描くようになる。
毎日のように保育園で「おかあさん」の顔を描いてきてくれる。どうして?と聞くと「だっておかあさんのことがだいすきなんだもん」と言ってくれる。(むむむガミガミ言わないように心がけなくては)

④クリスマスオーナメント
オーナメント増量計画実施。
街のクリスマスムードに心盛り上がり、ツリー型オーナメント(ビーズ刺繍あり)と、雪の結晶みたいなのが描いてあるボール型オーナメントを購入。
また、Francfrancでボール(赤・大きめ)まとめ買い。
そしてダイソーでFrancfrancで見たやつそっくりのボールを見つけ衝撃を受ける。一体何分の1なのか。考えたくない。あまり考えないようにしてボール(ゴールド・小さめ)を購入。

でも。でもね。
どこで買ったかって、買った人は覚えてるじゃん。高くてもFrancfrancで買った方がいいかもしれないよ。
どうせダイソーと思えば、大事にしないかもしれないしね。

去年買ったのもわりと高額な飾りばかりだし、ゴージャスツリーのできあがりだよ。

⑤ぴょん子のごはん茶わん、ぴょん太のお箸
「納豆の罪」事件により、ぴょん子のお茶碗割れる(2回目)
「割れなくて、かわいいリラックマのお茶碗を買ってきて!」とリクエストあり。
しかし理想通りのものはすぐには見つからず。てかぜんぜんお茶碗ないんよ@イオン。
しかたなく、割れる、かわいいキティちゃんのお茶碗を買いました。今度こそ割らないように、割らないように。

ぴょん太さんのお箸は、ぴょん太さんが遊びに使っているうちに折れました・・・
ですのでまた壊れてもいいように100円ショップです。プーさんの箸を買いました。ぴょん太さん「プーさんだぁ!かわいぃ~」と身悶えてよろこんでいました。くすくす。しめしめ。

さて。
プレゼントどうしようかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ