fc2ブログ
日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: 雑貨
デザイン扇風機/サーキュレーター特集!
■毎年恒例(?)てぶくろさんの独断と偏見で選ぶ、デザイン扇風機特集です!
なんと、去年も特集したにも関わらず、いまだ扇風機を購入していません!(オイ
いまのアパート、冬はあったかかったけど、夏は暑そうです。
すでに暑いもん・・・。

それでは行きますぞ。
(すべて画像をクリックで詳細画面へ飛べます)

まずは±0(プラマイゼロ)から2008年4月に出たばかりの「Fan」。
背の低い、かわいい感じの扇風機です。

色は、ホワイト、ライトブルー、ブラックの三色。
ライトブルーが効いていますね。さわやかでいい色です。
でもブラックも渋い。きっと。
お値段は15,750円。
まあ、±0もブランドですから妥当かと。


つぎー。

おしゃれですねー。
アイボリーがいい色です。
左が背の低いデスクファン、右が背の高いスタンドファンです。
カラーはほかにも、シルバー、カーキ、ブラックなどがあって、てぶくろ的にはカーキが好きです!

いい色だべ、カーキ。

つぎー。
Electroluxの扇風機!なんとピンクだ。

これ新色なんじゃないかなー。去年は見つけなかったし。
新鮮ですね、ピンク。
他の色もありますぜ。

これは値段が7,980円と、一万円以下なのでポイント高いっすね。


持ち運びがしやすい、アイツ。

スリムポータブルファンというやつ。
持ち手がついているので、風が来ないときに自分のほうにむけることができるね!
もしかすると風争いが勃発するかも♪(笑)
かなり薄いのが特徴。そして思ったより大きい。
8,925円。

Francfrancの扇風機もお手ごろ価格ですねー。
1109100010602.jpg1109100010601.jpg
相変わらずのフランフランカラーですけど。
ホワイトとシルバーもあったので普通っぽいのが好きな人はそっちを選べばいいんじゃないかしら。
5,500円だもんなー。
いいなぁ「安くてかわいい」
フランフランのサイトに飛ぶよ。



あと、写真がいまいちだけどー

LEXONの扇風機があったわ。
羽の色がネイビーとかピンクもある。

てぶくろさん的にいけてるのはこんなもんかなぁ。
去年と同じものをけっこう紹介してしまいました。
今年の収穫は±0が扇風機業界(?)に参入したくらいかなぁ・・・。

さて、どれにしようかしら。

【追記】
ideaからも扇風機が発売されたっぽい!

こちらホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色で、各8,400円。
±0のと色がかぶっている!
この配色きてるのか?


Lillyサーキュレーターというのもある。
10500円。

楽天のcocoaっちゅう店がけっこう扇風機充実しておりました。
ほしいひとはチェック!

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: 日々、雑感
ちょっとショック
■川田亜子アナが自殺したんだってね。
さっき知った。
ショックだ。

■ゴローズバーに出てた人だよね。
なんか、キャラがおもしろくて好きだったんだけど。
ちょっとむかつく感じで(笑)
いや、明らかに友だちになれそうにない人なんだけど!
そういう感じをテレビで出す人ってそういないじゃん。
小林麻耶(漢字あってる?)と「仲いいよねえ~」と言い合ってたけど、見てる私は「うわー、仲悪そう(笑)」って思ってて。
吾郎ちゃんがいじるとすごいおもしろくて。

■死ぬことなかったのに。

あんなにきれいなのに。

もったいないなぁ。


■つらくても死んじゃだめだよ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: 雑貨
h+ っていう器のブランドが気になる
■最近気になっているブランド「h+」
波佐見焼なんだって。しかしおしゃれ。
デザインしたのは4人のスタイリストらしいよ。
4-1.jpg
4-4.jpg
いい雰囲気なんです。


左から「はな さら」「ぽってり瓶」「プレスコップ」

「はな さら」なんてすごくかわいいじゃないですか!
さらに気になるのがこれ。


スタンプカップとスタンプボウル。
この模様がいいですね。
主張しすぎず、なじむ感じがします。(持ってないけど)


バターケース、バターナイフ、チーズナイフ。

バターケースがいい。
すごくシンプルで。たまりませんわん。
ハーフのサイズがあるのもにくいですね。

ほかにもいろいろすてきなんです。
気になります。h+(エイチプラス)・・・。

※画像をクリックで詳細に飛びますえー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: 日々、雑感
すてきな
■ほぼ日でイトイさんが毎日のように「今日もきてくれてありがとう」って書いてるんだ。
そういうのっていいな、って思った。

今日もてぶくろのひとり言を見に来てくれてありがとう。
はじめての人も、いつも来てる人もありがとう。

まねっこ、まねっこ~。

■そうそう、先日のエントリ「こどもの日」で、拍手をくれた人にもありがとうと言いたい。ありがとう。(この文章変か?)
4拍手もしていただきまして。
T氏もきっと喜ぶでしょう。
・・・とかいってT氏のコーナーのことはT氏には言っていないんだけどね(笑)

■思わぬ人が思わぬ人と結婚して、えっ!という親戚関係ができたそうです。
びっくり~!
でもこのびっくり感をなかなか人に伝えられない~伝わらない~(笑)

■でも親戚関係というのは得てしてめんどうくさいものであるから、友だちが親戚になったりしたら楽しそうだとか思った。
でも遺産相続とかでももめて関係が悪化するのもいやだな。
うむむ。

■amadanaがアフィリエイトをはじめたようです。
さっそくてぶくろさんもバニャーを貼るよ!
アマダナ
バニャーまでかっこいいamadana。

あとで、本家HPのトップページにも貼ろうっト。
きっとレベルアップするに違いない・・・ふふふ・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
裏紙のうらを見てしまったんだ
■「裏紙」ってありますよね。
いらなくなった紙の裏面を再利用しようという試みです。

で、裏紙に印刷したんですよ。
つまり、オモテ面はてぶくろさんの必要とする資料、ウラ面はもう必要のないなにかが印刷してあるわけです。

基本、自分の必要な部分しか見ないわけだ。
でもちらっと見ちゃったんだ、ウラ。
そしたらびっくりだよ。驚いたことにそこには、

トリミングー

って書いてあったんだよ!!!

グーってあんた、エドはるみかと。
明らかにそれ狙いだよ!
「グー」の部分はもともとでかかったんだよ!!!
しかもトリミングだようける。

■おそらくあの人がやっただろうと目星はついている。

しかし、それを印刷しちゃったのがうける。
そしてなにをまちがったか裏紙のコーナーに入れたんだよね。
そしてなにをまちがったかてぶくろがそれを手にしたわけだ。

う、運命!

明日だれかに見せよう~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/20(火)   CATEGORY: 音楽
JASON MRAZの"I'm Yours"がすてきすぎる話
■はまっています。
Jason Mrazのニューアルバムを買いました。

いい!いいよ!

シングルカット(でいいのかな?)のI'm Yoursはyoutubeでチェックしてたので、好きなんですけど、ほかの曲もいいです。
かっこいいです。ジェイソン好きです(告白
ほんとにいいよ、癒されるよ。
歌詞の内容はよくわかってないけど、癒されるよ(笑)
youtubeでチェックしたい人はクリックしてね

■ほんでこのアルバム、We Sing, We Dance, We Steal Thingsですよ。
かっこいいです。(2回目)
惚れます。
ぜったいフジに見に行きます!

実はね、前に(2006年)フジでジェイソンにサインをしてもらって!!
すごい、すごいかっこよかったんだよー
どきどきしたんだよー
ああ、もう。
それでライブパフォーマンスももうもう!もうかっこよくてー
(興奮のあまり語彙が貧しくなっているてぶくろさん)

CD(セカンドアルバム)についてたDVDも、動くジェイソンが見れて鼻血が出そうになりました。
寝 起 き が か わ い い ん だ け ど ! ! !
子どもっぽくふざけたりするのに、ラブソングを歌ったり、すげー早口の歌詞を完璧に歌いきったりするところがすてきなんです。

そんなわけでまたライブを見たいです。
日本に来てくれるのがうれしいなぁぁー
あ、ジェイソンは前回のフジで日本語も披露してくれたんですよ。

「ワタシはオタクです」

また萌えTを着て来てくれるかな(笑)


※追記
「Jason Mraz I'm yours 歌詞」で検索してきてくれる人が多いのですが、
歌詞はここにあるよ。
あと、洋楽の歌詞(英語)を知りたいときには、「lyric」っていれると出てくるのでやってみてください。
「Jason Mraz I'm yours lyric」っていうふうにね。

あと、日本語訳はこちらのブログにありました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: 日々、雑感
閉店がらがら
■大好きだった雑貨屋が閉店しました。
噂を聞いて先週末見に行ったら、もうなかった・・・(涙)
NEC_0486.jpg

パオ・・・パオ・・・・好きだったよーーー!!!(号泣)

残念すぎる。
T氏にこの話をしたら「毎月10万円くらい買いものしてあげればよかったのに」と言われました。
それは・・・パオは助かるかもしれないけど、私は助からないって。

もうあの場所に行っても、パオはないのね。うっうっ。

■地元の雑貨屋開拓しよう。
だれか、いい店知ってたら教えてね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: 今日のT氏
クイズは答えたい
■一年ほど前のメモが出てきたのでアップ!アップアップ!


■テレビで大阪万博のことをやっていた。

TV『さてこの万博で、めずらしいものを洗う機械が発表されました。それはなにを洗う機械だったでしょう?』

T氏 「いも!」

てぶくろ(爆笑。いも洗い機って・・・)



TV『正解は、人間洗濯機でした』



てぶくろ「いもじゃなかったね」

T氏 「いぬって言ったんだよ~」

てぶくろ 「え・・・?(そうだっけ?)」

T氏 「・・・・嘘。いもって言ったんだよう~」

嘘だったのね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/14(水)   CATEGORY: 日々、雑感
小3の放課後とかたのしかったなぁ
■知らなかったよ~空がこんなにあおーいと~は~。
てぶくろです。

■ちょっとちょっとー!知らなかったよー!
東京事変と椎名林檎がライジングサンに出るなんて聞いてないよー!
ええん、ライジングサンって北海道だよーむりだよー
フジにも来てよーーー

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

はあ。
いいんだ2004に東京事変がフジ出たときに観に行かなかった私が悪いのさ。

しかし。
ということは8月までにアルバムとか出したりするのかなー?
どうなのかなー
でも大抵ライブ前にはCD出すような気がするけどー
楽しみにしてもいいのかしら。

■フジもね、3日間行こうと思ってたのに微妙になってきた。しくしく。
まあ私はジェイソンが見れればいいんだけどさ。
ちょっと打ち合わせしなくちゃー。

■こちらは雨です。

■仕事、やることがなくて困るよ。
まったくないわけじゃないけど・・・他の人とのからみがあるんで「待ち」状態。
ひまーひまー(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/13(火)   CATEGORY: 日々、雑感
たのしいことしたい
■後期高齢者、医療制度について、赤瀬川さんがおもしろいことを書いていたので紹介します。

--------------------------------
ぼくはもう高齢者であることはたしかだが、後期高齢者かというと、その区切りの年齢がよくわからない。ぼくはまだ前期か中期ぐらいだと思うのだが。
しかし後期高齢者というと、後期印象派みたいだ。ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン。高齢の終点としてはどのタイプがいいか。

(先見日記より引用)
--------------------------------

いいねえ、この切り口。
「後期高齢者というと、後期印象派みたいだ。」だ。
美術で攻めてるのがかっこいい。

--------------------------------
最近は医療が進んで、人間の寿命も延びているから、後期高齢者のあと、さらに人生がつづくことも考えられる。後期印象派の後となると、抽象絵画が出てきて、キュビズムがきてシュールレアリズムとなってくる。
(先見日記より引用)
--------------------------------

人生のシュールレアリズム!
これだから赤瀬川さん好きだなー。
詳しくは先見日記を読んでね。

■ジェイソンの新しいアルバムがそろそろ出るよ。

たのしみたのしみ。
予約はしてないけどー。amazonで買おう買おう。
ついでにほしいのに買ってなかったCDもまとめ買いしようしよう。
Jack JohnsonとかFeistとか。
最近ぜいたくしてないもんなー。

■grafの10周年イベントがあったらしいんだ。
scopeのシャチョブロで知った)
いいよね、イベント。
おいしい料理とお酒、たのしい仲間たち!!!!

ああ、まずはたのしい仲間をつくらなくてはか。

なんかなぁ、楽しい仲間と楽しい仕事したいなぁ。
こう、夢にあふれるかんじになりたいなぁ!

・・・仲間募集中です!←漠然としすぎ。

つーか山小屋行けばよかった。ううう。体調をうらむ。

■たのしいことしたいなー
友人と遊ぼう月間でももうけるか。
我が家に泊まれるようにしてー、人を呼ぼうか。
料理を作ってお酒を買って、カクテルをつくったりしようか!楽しそう!

そうだ!女の子カフェ!!!!

こないだ読んだ本、柴崎友香の「主題歌」にそういう話があるのです。

昼12時から夜まで続いて、いつ来てもいつ帰ってもよくて、
参加資格は女の子であること。
一品持ち寄りで
主催者と友だちじゃなくても連れてきてよくて、その場で初めて会った人同士が仲良くなったりするの。
会場は主人公のアパート。

大学のときって、そういうのかんたんにできたのに、
いまはみんな住んでるところがちがったり、
なかなか会えなくなってさびしいな、と思っていたのです。

だれかがやろうって言い出さないと難しいのだろうね。
あつまりたいな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: 日々、雑感
ヤギはたけのこを食べる
■毎朝、ヤギに会います。

こんなことを書くと、てぶくろさんたらどんなINAKAに住んでるのかしら?と思われそうですけど。
いるんだよね~。びっくりした。最初見間違いかと思った(笑)

ヤギを飼ってるみたいなんです。
柵があって、その中に一匹だけ。

こないだなんかその道を車で通ったら、ヤギが放牧されていて(!)
道路脇にいたので、びびりました。
さすがに減速しました(笑)

ヤギはたけのこを食べるみたいなんだよ。皮が落ちてた。


ヤギの乳からつくったらしい石鹸。

■「さくらん」を観ました。

すてきだった。
ストーリーはまあそれほどでもないけど、セットの色使いがさすが蜷川実花って感じだった。
そして音楽が!音楽が林檎というのがもう!
ぞくぞくしました。いい意味で。
またCD聴こう・・・。

それとあの、清次(安藤政信)がかっこよすぎやねんけど!(口調がおかしい)
ひさびさに「か、かっこいい・・・」と思いました。
いいなあ、あのさりげなく見守ってくれる感じ。

■ほんと、5月は緑がにょきにょきでいい季節ですね。
T氏と川に行って、たそがれてきました。
寒かったけどね。
5つ葉のクローバーを見つけました。
それを見たT氏が4つ葉のクローバーを探しているすきに、6つ葉のクローバーを見つけました(笑)

■混ぜご飯が食べたいなぁ。
あと春巻き。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 今日のT氏
こどもの日
■T氏の家に行ったとき、こいのぼりの話題に。

T氏の父「そういや、こいのぼりが飛んでいってなぁ~」

T氏の母「そんなこともあったねえ~(ほほえみ)」

T氏の父「・・・・・・(遠い目)」

T氏の母「・・・・・・(遠い目)」

てぶくろ(えっ!飛んでいった?!なにそれ!詳しく聞きたい!でもタイミングを逃した感がっ・・・不覚!)



そのときT氏はいなかったのであとで聞いてみた。

てぶくろ「こいのぼり飛んでいったことあるの?」

T氏「え?知らない」

てぶくろ「お父さんが言ってたよ?」

T氏「そうなんだ~だから少なかったんだ~」

てぶくろ「少なかったんだ(笑)」

T氏「二匹だけでこどもがいなかった」

てぶくろ(爆笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/08(木)   CATEGORY: 日々、雑感
おもいッきり笑えているか
■「糖尿関係ねぇ!糖尿関係ねぇ!」 (小島よしお風に)

・・・えー、一ヶ月前のネタが先ほどいきなり復活。
またひとりでくすくす笑ってしまいます。

ネタといっても別に小島よしおのネタじゃなくて、こないだ食べに行ったレストランのマスターのセリフが発端です(マスターがおもしろい人だった)
マスターの親が糖尿病にかかったものの、90いくつまで生きたという話で、

「もうね、糖尿関係ないんだよ」

みたいなことを言った瞬間、てぶくろの目の前に小さな小島よしおが登場して(!)
糖尿関係ねぇ!糖尿関係ねぇ!」って言ったんだよ。

もちろん他の人には見えてないよ。
自分で思いついたのに自分でツボなんだよ(笑)

■昨日ちらりと見たレッドカーペットとかいう番組で天津木村っていう人がすげー笑えた。
久しぶりに「ぶっ」と吹き出しました。

「今日はいけそうな気がするぅ~」ってバカ!(このツッコミは檜山)

彼のことはよくわかんないけど、気になる人はyoutubeかなにかで探してね!

■GWに行ったラーメン屋で、まっちゃんのカレンダーがあったんです。
1ページにひとつ言葉が書いてあるやつ。
気になったからちょっとめくってみたら 「いい年して 丸顔って」 っていうのがあって、それ以降丸顔の人を見るとだめです。

頭に浮かんできます。
この人いい年して丸顔だわ・・・・って。

いけませんいけません。
てぶくろはただでさえツッコミで毒舌気味なのに、このままでは全丸顔の人を敵に回すぞ。

と思うので会社では静かにしています。

■そうそう風邪は一日で治りましたよ(でも二日寝ていた)
いまは元気です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: 日々、雑感
GWなのに・・・
■ゴールデンウイーク、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
てぶくろは、熱がでました(わあがしゃーん)
疲れてたんですきっと。

■そのせいで行こうと思っていたイベントにもいけず。
明日出かける予定だったのはあさってに延期です。

もう、ばかばかっ!てぶくろのばか!笑

■しかし最近テレビを見ていますとクイズ番組ばっかりですね。
これ、少なくとも6月いっぱいまでは続くんですよね?
(番組改編って3ヶ月ごとでしょ?)
もうすでに飽きた感あるのですけど・・・。
なんとかならないのか。

テレビがつまらないとネット見ちゃうよね。

そうそうヘキサゴンとかさあ、昔は6人でクイズやる番組だったじゃん。
あっちのほうがおもしろかったと思う。
だれが正解していそうか予想する頭使うかんじで。
いまや、もう出てる人だけ楽しそうでー、見てるほうはつまんないよね。

おばか回答も最初はおもしろかったけどさ。
里田まいとかが三人組で「恋のヘキサゴン」って歌出したときはひいたなー(笑)
ネタかと思ったらマジなんだもん。
羞恥心、ていうネーミングもひいたなー。ヒットしてるけど。

そうそう、あの人たちのとんちんかんな回答、なにかに似てると思って考えてたんですよ。
そしたらあれだ、ご長寿クイズに似てると思いませんか。
「ちがうよばあちゃん」みたいな(笑)

■以前に私のおばあちゃんがですね、テレビに出てた里田まいを見て「こいつすげえばかだよな」的なことを言っていました。
「こんなにバカでもテレビに出れるんだな」と。
それに大して私は「中途半端よりいっそバカのほうが見ていておもしろいんじゃない?」と申しました。

この会話をしたときはまだいまほど「おばかタレント」が流行ってるわけではないときだったんだけど、我ながらこれは言いえて妙だったのでは、と思うわけです。

・すごくバカな人の回答を見て・・・・・そのボケっぷりに笑う、こんな問題もできないのかと関心、あるいは優越感を持つ
・すごく勉強のできる人の回答を見て・・・・・こんな問題も解けるのか、すごい!と思う

宇治原くんとかのパーフェクトぶりは見ていておもしろいものね。

■ここのところ考えていたことを書いてみました。
熱があるのでちょっとおかしかったらすみません。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY: 日々、雑感
楽天<amadanaだけどね。
■すごいねamadana。
楽天のバニャーになってる!!笑

オシャレな家電が大集合!
個人的には「オシャレ」はあんまりおしゃれじゃないと思うの。どーでもいいけど。

■あと、パンダがキモいので貼っておきます。うふふ。


■5月になりましたね。
今年始まってすでに4ヶ月おわったってことか。
つまり120日くらいたったってことか?
おおおお(焦り)
でも順調に読書はすすんでおります。
120冊は読みました。えっへん。

■だいぶ前に答えたほぼ日アンケートで「ほぼ日手帳2009のシール」が当たりましたー!
やったー!
最近いいニュースがなかったのでうれしいことです。

■こないだコムサで見たリバーシブルのネクタイがかっこよかったよ。
うすい紫でつるつるした素材で、ドットとチェックだったか。
ああいうの着こなせるといいよなぁ・・・。
(少しネクタイに憧れているてぶくろ)

■しかしどでかいバナー貼ると印象よくないね・・・
やめればよかったかも(笑)

■結局昨日はホットケーキを食しました。
得意のチョコ入りで。
うまいんだよとろけでるチョコが。

・つくりかた・
①ホットケーキの種(生地?)をフライパンに流し込む
②すぐに板チョコを適当に割って種の上に点々と置く
③板チョコをつついてうめる(うめたほうがチョコがこげなくてうまい)
④ひっくりかえす
⑤できあがり

これでとろけるチョコホットケーキができます。
かんたんうまいよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ