日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/09/29(金)   CATEGORY: 雑貨
皿がほしくてたまらない
■どうもてぶくろです。

■先日某所で、出西窯の皿をたくさん見る機会がありました。
てぶくろは出西窯の青色の皿に一目惚れして買ったことがあります。
とてもきれいなんです。
shussai.jpg
それで、ほかの色やほかの形やサイズの皿をたくさん見て、もうため息ですね。
すてき~

それでね、ほしいなと思ったのが白の皿。

白もすてきです。
真っ白じゃなくてやさしい色で、ふちは土の色?なのか、このコントラストもいいね。

で、大皿がほしいな~って覗き込んだら15000円だったかとにかく1万は軽く超えててひえ~ってなって、皿にこれ以上さわらないようにしようと引き下がったのでした。高いっすなー。

あとは湯呑の形がきれいでそれもほしくなった。
だが物欲押さえ中なので、いまは買わない。いつかほしい。

■ネットでたまたま見つけたのだが、このテクスチャーよくない?

Jars Celeste ディナープレート
写真で見る限りだけど、なんとなく良さそうな感じがにじみ出てるよね。

■皿がほしいですねー
なぜなんだろう。
飽きるからなのか、どうしてもほしくなるんだよなー。

■レビュー

先日購入したiittala Teema プレート21cm ライトブルーでございますが、とてもよいです。

よいところ
①色が新鮮で気分が変わる。
料理に青はどうかと思ったが、ぜんぜん悪くない。むしろおしゃれに見える時もある。

②ほかのプレート21cmたちとかさなる。
収納性大事。

でした。手持ちの皿も生かしつつ、新鮮な気分になれるよう工夫していきたいわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/09/19(火)   CATEGORY: 雑貨
BARISTA&COのコーヒーアイテムが気になる
■どうもてぶくろです。

■ネット界をうろうろしていて気になったコーヒーアイテムであります。
初めて知ったのだけども「BARISTA&CO」というブランド。
barista.jpg

ラインナップを見ると、プランジポット(?)や水出しコーヒーなど、ちょっとてぶくろにはなじみのないアイテムが並びます(笑)
しかし、小物がかわいいんだな。

たとえば、この計量スプーン。

最近流行っている銅のカラー。
なんだか気の利いたデザイン。


クリップ3個セット。
コーヒーに限らず、使えそう。


ドリッパーもカラーがクールでよろしいね。


使い時は微妙なのですが、妙にガラスのビーカーにあこがれる。

というわけで、ちょこっと紹介でした(回し者ではありません)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/09/15(金)   CATEGORY: 雑貨
ハンコの話
■どうもてぶくろです。

生きてるとなにかとハンコいるよね。
荷物の受け取りや、連絡帳などのチェックに、なにかとハンコいるよね。

ということで、てぶくろは、少し前のことだけどシャチハタのハンコ買ったんだ。
ねこのやつ。

これ。
好きなねこ選べる。かわいい。

■で、まあねこで事足りてるんだけど、もっといろいろシリーズがあるのを知ってしまったんだ。

海のいきものの印鑑 イルカやクジラのはんこ「うみのいきものずかん」

こうすると、いるかのハンコがほしくなってくる(笑)

さらに、これだ。

漫画のはんこ【FUNCO(ファンコ)】「まんがずかん」
マンガだ。フキダシだ。
おもしろい。これまた気になる。フキダシだけじゃない。
あの、なんていうの線が中心に集まってるアレもある。
3996735l.jpg
これ。

■ちょっとハンコもう一つほしいわという人は、こういうイラスト入りもどうですか?
楽しいよ。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/09/11(月)   CATEGORY: 雑貨
過去のおすすめ雑貨 2017後半
■2017.10


ハロウィン的カラーのかざり。


こんなパーティー楽しそう。


ピックなら刺すだけで気分出る。


こうもりを吊るす。


かぼちゃクッキー型。


おばけスタイ。赤ちゃんすら参加できるアイテム。


ほほう、おにぎりですか。


いかん、妙にかわいい。


かぼちゃ型鍋すげー!この時期使いたい。


子どもをおどろかせたい。


■2017.09


3時のおやつトレー。うーん、かわいい。


雲形いい!使い時わからないけどちょっとほしい。


がーん、かわいすぎる積み木。


木のブロック「もくロック」。あたたかみがあっていいんだよね。


アドベントカレンダーになるという…かわいい…かわいすぎる(涙)


かわいいと評判のあいうえお表。ぴょん太さんに必要かも。


憧れるmina perhonen×stool60とか。


シンプルなコップを増やしたい、今日この頃。


最近人気らしいカトラリー。


おいぬさま。


バルミューダからオーブンレンジが出るんですってよ奥さん。


そろそろクリスマスグッズが気になる季節。早いか。

■2017.08

夏にクールに。


この収納かっけー。


雑誌に出てきそうなゴミ箱。つまりPUEBCOがいま、気になっている。


魚型ポーチが最高にクール。


ラバーゼのボウルのふたになるやつ、いいよね。


トリさん。花とか入れたい。


インターデザイン。かわいい。


背の低い方いいな。



キリンのやわらか天然水、色がさわやかで涼しげ。


ブルーのハウスタオルがいまお買い得とか。



高級皿、そうめん入れたらよさそうだ。


ほしいが買えない水うちわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/04(金)   CATEGORY: 雑貨
soilに似てる珪藻土シリーズ「karari」が気になる!
■一世を風靡した?珪藻土でできたsoilシリーズ。
バスマットをはじめ、人気ですよね。

こういうやつね。
水や湿気を吸い込む。

■soilに似た「karari」というアイテムを見つけました。

うん、似てる。

でも、私が一番気になったのは、

これ。
よく見て。

バナナ型!

おい、かわいいじゃないか!!!
あやうく買うところだった。衝動買いもできそうな、お値段なんと200円くらい。

後発商品もばかにできないね・・・と思ったのでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/02/14(火)   CATEGORY: 雑貨
過去のおすすめ雑貨 2017前半
■170613

こういう重なり方のボックスが気になってる。


資源ごみはペリカンガービーでファイナルアンサー。


グランデサイズにグリルプレートが出たとな。これは要チェックや!


遅ればせながら、スキレットデビュー。いいねこれ。


白いたわし、ほしい。



おしゃれな日用品を支持します。


なんでもカレンダーにできちゃう画期的マステ!


子どもに持たせたら意外とおもしろいのではないか。


読んでみたいな「つるとはな」

■20170403


teemaの限定新色「ドッテドブルー」!これはいいかも26cm狙い。


stackstoから洗えるカゴtimb.(ティム)が届きました(雑貨屋風)


おしゃれな盛り付けする人になりたい。


趣のあるトレイがあったら写真映え(字あまり)


kintoのデザインは好きなんだよね。


最近はIKEAのグッズもネットで買えるんだね便利。


小動物系踏み台ちゃん。


おしゃれな軍手ですね、と言われそう。


これほしい。子の賞状をまとめるファイルがほしい。


気が早いが、ぴょん太さんの入学準備にこれどうか。




あのケトルがステンレスに!?見慣れねえ。


あのケトルが銅製に!?


「よしざわ窯」が最近気になってんの。


ちょい大きめの皿も常に狙っている。


よく切れるんだなこのナイフ。


おしゃれなダスター!パッケージがかわいいのもいい!


資源ゴミゾーンの改革したい。


IKEAの白いのか、カバコか、はたまた。


「THE」の衣料用漂白剤。このボトルいいね!


デスクライト新調したい。


トイレにも時計がほしいとぴょん子。


理想のホワイトデーお返し(少額ver.)


インテリアにアクセント。大きいぬり絵。


マグフォーマーが楽しそうなんだ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/01/20(金)   CATEGORY: 雑貨
イルカのティーパックが気になる。
iruka2.jpg
イルカのティーバッグというものを発見。

ティーパックを入れると、イルカが泳いでいる風になるらしい!
こういうちょっとしたところで、違いを出せるのすごいね。

立体のイルカ型は作るの大変そう(笑)
商品化したのはすごい!

iruka.jpg




しかも、茶が青いんだね!
おもしろーい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ