日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/07/31(月)   CATEGORY: 音楽
FUJI ROCK FESTIVAL 2017
■どうもてぶくろです。

■行ってきたよーフジロック!

楽しかったよー
やっぱり最高だね。

■しかしだ。
てぶくろの行った29日の苗場の天気は「雨」!
湯沢駅着いたところからずっと雨降ってた・・・
小雨からザーザーまで、ほぼずっと。
これには参りましたね。
てぶくろはよくよく考えるとなんとフジ8回目でまあまあベテラン、もしくは中堅くらいかと思うのですが、こんなにもずっと雨ばっかりだったのは初。
そりゃー山ですからね、晴れていても途中ザッと降るってのはあるとわきまえてますよ。
しかしずっと雨はつらかったです。

終日、上下雨具装着。(漢字ばっか)
その雨具も気づけば年代もの・・・長時間の雨に耐えられず袖口からしめってくる。
さ む い(泣)
ちなみに気温は22℃くらいだったんじゃないかな。途中の道路の表示はそのくらいでした。

■もちろん雨にめげずに音楽を楽しむつもりはありましたよ!

H ZETTRIO

ホワイトステージ1発目。
すごくよかった!
実はライブ見るの初。
とてもかっこよかった~
ヒイズミかっこよかった~
レベル高すぎてすばらしくよかった。
ベースの人もよく見たらイケメンじゃん!とハッとしました(笑)
「ヒイズミくんの友達のニレくんもかっこいいじゃん」的な感じだね(笑)

あの曲も聞けましたしね。
あの五輪のフラッグハンドオーバーセレモニーで使用されたNeo Japanesqueですね。
聞きたかったので、イントロで「あ!」ってなってとてもうれしかったです!

前列に青鼻の集団がいて、それだけファンっていいなって思った。

はー、盛り上がった。


■そしてところ天国でまったり。
射的みたいな、お手玉投げて点数によって景品ゲットできるお店をしばらく見学したり。
(ちょっとやりたかった)

お腹すいたのでオアシスに移動してもち豚。
そうそう、歩いてた親子がクレープ持ってて、私もクレープ食べたかったんだよ。もしくは甘いもの。
ところがオアシスで探しても見つからず、なぜかもち豚の最後尾に並んでしまった(笑)

あと午前中いきなりタイラーメン食べたよ。
前はアヴァロンのあたりで出してたジャスミンタイという店、なくなったのかと思ったらオアシスに移動してたんだね。
もう、ずっと探してたんだから!
なつかしのタイラーメン。
おいしかった。

パリパリするやつが乗ってなかったのがちょっと残念。
パリパリは必要でしょ。

■グリーンへ移動。

Cocco

ほどよく昔の曲もやってくれて、喜びと共に。
「かぜひかないでね」と観客を気遣うCoccoがかわいかった。
白の衣装がよかった。
髪型がかわってて、ちょっと印象変わったなー。

■あともろもろ。
マナー低下なのか事件。

・傘の持込み
数人見かけた。
だいたいが場外で使ってたけど、場外ならOKて感じなのかな。
オアシス~グリーンステージの道あたりでアジア人ぽい二人組も傘差してた。それはいけません!

・トイレが汚い
雨のせいもあるけど、ゴミをトイレ内に適当に置いておくのやめようよ。
ごみ袋あるんだから、ちゃんとゴミはごみ袋に捨てよう!

・立ちション
トイレが近くにあるのに、立ちションしてる男性がたくさんいてショック。
たしかに、行列並びたくないけど、たしかにアルコールとるとすぐトイレ行きたくなるけど、わかるけどそこはトイレ行きましょうよ…

■子連れ事情
ベビーカーに着せる透明のカバーみたいなやつ、よく目にした。
そんなグッズがあるとは知らなかったな。

■その他
サンボマスターが「10年ぶりのフジロックだコノヤロウ」的な発言してた。
その10年前見ました。ええ、私いましたよグリーンに。
あれってもう10年前なんですか・・・と遠い目になってしまった。

■まとめ
また行きたいです。

【要望】
フェスごはんの地図が事前に見れるとうれしいです。
特にオアシスはいっぱいあるから、お願いします。
(あと、スマホからも見れるようにしてほしい)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/05(水)   CATEGORY: 音楽
大橋トリオライブツアー2017に参加してきた
■どうもてぶくろです。

■さて。
少し前の話になりますが、大橋トリオのライブ「ohashiTrio HALL TOUR 2017」に行ってきました。
ちょい遅いですがレポ。軽くレポ。

MCでの話で、大橋トリオが新潟でライブしたのは2013年のLOTSが初だったということがわかった。
なんと!
それ行ったし!
すっごい盛り上がったライブだったよね。わっちもきたし。メンバーがわっちと村田シゲさんだったよね。楽しかった!

その後会場が音文になり、新潟なんと初日。ライブハウスから椅子がある会場にうつり、内心ちょっと盛り上がりにかける…と思ってたのだ。

今回2017 BLUE TOURは、新潟は最後から3番目ということで、やはりなにかがちがった。
メンバーの一体感がちがう。
メンバーがまとまっている。
メンバーがノッてるから、お客さんもつられて盛り上がる、という感じで。
大変楽しかったです。盛り上がりました。

入ってくるやいきなりスタンディングを要求するトリオ氏。いやんこんなのはじめて♥
そして3曲終わったあと、「このあとの曲は座って聞いていただくのがいいかと」←なんかいい(笑)

アンコールのとき、お客さんの盛り上がりにトリオ氏もぐっときてる感じがして、嬉しい気持ちになりました。

メンバーは神谷さん、レイさんはもう固定ですね。固定してほしい。
ギターのチャームパーク氏のことは初めて知りましたが、歌が上手でたまらなかった。ハモリがぴったりはまったときの気持ちよさったらないね。
彼のこと、妙に気になって調べてみたりした。そういえばCDジャケット見たことある…と思ったらAmazonでおすすめされてたものだった。なるほど。
ピアノの小林さん、力強くも繊細ですてきな演奏でした。弁慶のエピソードも驚いた。

非常に、充電できたよいライブでした。
ありがとう。

■アジアツアーもあるらしいね。
メンバーはわっちらしいね。わっち見たい。
(わっち見たさにaikoとか吉澤佳代子とかのライブ日程をチェックしたりもしています)
(私はだれのファンなのか)

【追記】
■ファッ!
中国や台湾のライブ、15000円のチケットを購入で、
「最優先入場、2ショット撮影、握手、サイン入フライヤーをプレゼント」

2ショット撮影!?

すげー。
日本から行くファンもいるのでしょうねえ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/18(月)   CATEGORY: 音楽
大橋トリオライブツアーでの、食べるれいさんがかわいいっ!
■どうもてぶくろです。

大橋トリオライブ後、ツアーの行方を追うのが楽しみになっております。
私は初日以外行けませんのでな。
今日は長野かー、とか神戸かーと思いをはせています。

それと、メンバーのお食事写真がたまにアップされるのがこれまた楽しみ!
いやんプライベートショットたまらぬ~!(笑)

インスタグラムで「いいね」を押しても、流れていっては見返せぬ。
これはまとめサイト並みにまとめるべきじゃね。とまとめてみた。

■オムライス

レイさん、念願のオムライス

神谷洵平さん(@junpeikamiya)が投稿した写真 -



これはやばいでしょ。
これはかわいいでしょー!!!
れいさんの好きな食べ物はオムライスなんだって。
うれしそうー
ついでにトリオさんもかわいいー



これは次の瞬間、なのか?
横取り?笑

■イナダ

大橋トリオ@浜松 今日も楽しくやりました。 レイ meets イナダ

神谷洵平さん(@junpeikamiya)が投稿した写真 -



妙にニュアンスのある表情のれいさん。
イナダ・・・おいしいよね。

■みそラーメン

味噌ラー@東横 レイさんは何を操ってるんだろうか。 #マエストロ

神谷洵平さん(@junpeikamiya)が投稿した写真 -



そーしーてー!
東横!
新潟!!!
あやつる男。
そして見切れてるわっちの疲れた顔。大丈夫・・・?

ツアーは6月まで続く。
まだまだ注目していきますよ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/04(月)   CATEGORY: 音楽
大橋トリオ10(TEN) ツアー@新潟 行ってまいりました
■行ってきましたよ。
昨年に引き続き、興奮さめやらぬままブログ。

■よかったです。
曲を追うごとにだんだんよくなっていく感じだった。
やっぱ初日だから?最初少し硬いかな?と思ったけど。
5、6曲めからなじんできたというかグルーヴ感が出てきたというか。

■個人的に、今日のMVPはれいさんでした。
特に「はじまりの歌」のウッドベースがかっこよすぎ!歌ってる、いい演奏。
しかも、コーラスのお声もすてきじゃないですか!いままで気づかなかった!
やばい、これは、好きになるパターン笑
オムライスもかわいいよ笑

■わっちが痩せたなー、足細くなってない?と思ったら、やはり。
MCで2年前から肉体改造してると判明!鍛えてやがりますな。チラリと見える腕筋もいい感じだったよ、わっち!

そうそう、なんかお客さんが静かめで、拍手はするけどキャー!とかフォウ!とか言う人いなくてなんかさみしかった!笑
声出しづらいわ。
でも1回は「わっち!」って叫びたくって…メンバー紹介で叫びました。聞こえたかな…?

■チャンジュンへの身長いじりがおもしろかわいそうだった。体重も…
浮雲もトリオさんも痩せてるんね…
男性の体重はよくわからないけどー

■あーやすらぎ堤行きてー!!!笑

■正直アルバム10はそんなに盛り上がらなかったのだけど、ライブはよかったっす。
ツアー追っかけしてみたいな。
また後半になれば違うんだろうなぁ。2公演くらい見たいよねぇ。
また新潟のフェスとか出ないかなー?去年フジとジンロックというダブルだったし今年はないかしらねぇ。
遠出する気はないんだよなぁ←

■おつかれさまでした。
これからのツアーもがんばってくださいまし。

------以下追記 

■上はライブから帰ってきて23時ころ書いたのです。
その後も余韻にひたっております。
「君は悪魔か少女になって」がとまりません!歌いつづけてしまう!笑

【大橋トリオ】 新潟公演スタート。 #decadeinc#大橋トリオ #新潟#ライブツアー2016

DECADEさん(@decadeinc)が投稿した写真 -








これはネットにアップして大丈夫なやつですか?笑
#神谷脂肪 って!
ツアー終了後の引き締まった肉体を期待しております!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/01(金)   CATEGORY: 音楽
大橋トリオ 新潟当日券あるって

☆『ohashiTrio TOUR 2016 ~10【TEN】~』新潟公演当日券販売のお知らせ。若干数ではございますが、4/1(金)新潟市音楽文化会館公演の当日券の販売が決定いたしました!<<当日券のお求め方法>>■販売開始時間...

大橋トリオ (ohashiTrio)さんの投稿 2016年3月30日


■当日券あるみたい。
あまり売れなかったのか・・・?他会場はソールドアウトもあったのに。

でも。
だって4月1日だもん、年度始まりだもんね!
行きたいけど無理!な人もいたはず!
行けそうな人はぜひぜひ~

てぶくろはもちろん参戦。
だってわっちに会いたいのだもの~♡♡♡
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/11/19(木)   CATEGORY: 音楽
「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」に行ってきたんだよの巻
林檎のライブツアーに行ってきたんだよ。

【ネタバレあり】













つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/10/20(火)   CATEGORY: 音楽
ブルー・ペパーズがかっこいい


■どうもてぶくろです。
ひょんなところで知ったブルー・ペパーズがかっこいい。
なんか気になる。耳に残る。CDほしい。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ