日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/10/10(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
旅行から帰って
■旅行から帰ってきて、ゴロゴロしながら一言。

ぴょん太 「ひさしぶりに家に会えたね。やっぱりホテルより家のほうがいいなぁ」


そうだね!
家に帰るとほっとするよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/10/03(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
アイスはバニラ派
■アイスが大好きぴょん太さん。


ぴょん太 「モナ王、モナ王、どこにいるの♪」

ぴょん太 ガラッ!(冷凍庫を開ける)

ぴょん太 「こっこでっす、こっこでっす、ここにいっます♪」(モナ王ゲット)

てぶくろ (なんといううきうき感・・・!)

mona.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/24(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
手越のこわい話
■「ほんとうにあった怖い話」を見ました。

最初はびびってずっと目をつぶっていたぴょん太。←かわいい
何度か見て、やっと目を開けられるように。

そしてこの感想。


ぴょん太 「どうして手越はこわい話のときは『テイッ』って言わないの?言えばいいのに~」


おもしろいわー
「テイッ」って言ったら怖くなくなるからじゃないかな?(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/27(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
目覚めてすぐ
■朝。
ぴょん太さん、目を開けるとすぐ。

ぴょん太 「おかあさん、プロジック何時にいくの?」

てぶくろ 「ん?なに?」

ぴょん太 「プロジック屋さん行くんでしょ?何時から出かけるの?」

てぶくろ 「???」

寝ぼけてるのかと思ったが「プロジック」は「フジロック」のことでした。
ちょっと惜しいね。
今日はまだ行かないの。

でも、前夜祭だね!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/05(水)   CATEGORY: 今日のぴょん太
ぴょん太さん、CMに影響されまくる。その2
■テレビを見ながらぼんやりと。


ぴょん太 「ポカリスエットは夏にいいんだよねー」


君、CM見たんだね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/03(月)   CATEGORY: 今日のぴょん太
ぴょん太さん、CMに影響されまくる。
■スーパーで。

ぴょん太 「これCMでやってたー」と大騒ぎ(笑)


■テレビを見ていたぴょん太。


ぴょん太 「おかあさん!アタックレオがすごいんだよ!つけたらよごれがすぐ落ちるんだよ!『アタック・レオ』ってやつだよ」

てぶくろ (ネオね)「そうかー、うちもアタックにしたほうがいいかな笑」


■極めつけは、


ぴょん太 「トリバゴすげー!」


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/06/13(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
だれがえらいか
■車の中での会話。


ぴょん子 「新潟で一番えらいのってだれ?」

ぴょん太 「トランプ大統領!」

ぴょん子 「それはアメリカでしょー」


君たち、なかなか高度な話題じゃないか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ