日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/05/17(水)   CATEGORY: 今日のぴょん子
おすい
■外にいたとき、
「おすい」とかいてあるフタ?を見て、

ぴょん子 「ねえ、『おすい』があるなら 『めすい』もあるの?」

と聞いてきて、笑いました。
とてもかわいかったです。

(めすいはありません)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/07/07(木)   CATEGORY: 今日のぴょん子
忠実に再現したい

■朝、着替え時

ぴょん子 「あ、ボキって言った」

てぶくろ 「ひじ?」

ぴょん子 「ううん、あし。『ホキ』だったかもしれない」

ぴょん子 「ホギ…?」


なんでもいいよ(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/05/02(月)   CATEGORY: 今日のぴょん子
おねだり
ぴょん子 「ねえねえ、おかあさん。あげものおふろかってー」

てぶくろ 「曙のお風呂??!」


なんだそれ!

と思ったら、すみっこぐらしのぬいぐるみのことらしい。



左下の「あげもののおふろ」。

おもしろいものをほしがるなぁ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/22(金)   CATEGORY: 今日のぴょん子
大人語をあやつる
■休み時間の過ごし方について、教えてくれるぴょん子。

ぴょん子 「今日は雨だったから外で遊べなかったんだよ。しかも体育館も使えなくて」

てぶくろ 「うん」

ぴょん子 「そうすると、教室でおえかきをする、教室で本を読む、図書館に行く。3つしか選択肢がありませんよね?」

てぶくろ 「はい」

ぴょん子 「そこで、先生が粘土をやっていいよ、って言ってくれたんです!」

てぶくろ 「よかったねえ」


「3つしか選択肢がありませんよね?」が大人みたいだよ!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/15(月)   CATEGORY: 今日のぴょん子
計算名人
■てぶくろ、ドライヤー中。


ぴょん太 「4万+8万+4万は?」

ぴょん子 「16万」

T氏 「!!! ぴょん子すごい!」


その後3人で報告に来た(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/01/06(水)   CATEGORY: 今日のぴょん子
居眠りについて
■年末の会話。

ぴょん子 「ねえ『居眠り』ってなに?」

てぶくろ 「少しだけ寝ること、かな?座ったまま寝る、みたいな」

ぴょん子 「ちょっとだけ寝るの?! ・・・ぴょん子『寝たふり』しかできない」

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/05/12(火)   CATEGORY: 今日のぴょん子
いのちについて 2
■その後。

ぴょん子  「じゃあ90歳まで生きて!」

てぶくろ  「私が90歳になったらぴょん子は65歳だよ(笑) ぴょん太さんだって63歳だ!(笑)」

ぴょん子  「ええ~!」

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ