日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/01/04(水)   CATEGORY: 今日のT氏
年末年始のT氏
■乃木坂46を見て

「トチノキ46ってさ~」


■VS嵐を見ていて

「SMAPはすごいね~」


■VS嵐を見ていて パート2

「相葉くんがどうして出てるの?嵐じゃないのに


■宮川大輔を見て

「あー宮迫かー」


怒涛の言いまつがい、まつがい、かんつがいでした。
すごいぞT氏。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/08/18(木)   CATEGORY: 今日のT氏
その報告をどう処理する
■T氏、うれしそうに。

T氏 「バドミントン、日本対日本、日本が勝ったんだって!」

てぶくろ 「・・・そうなんだ、すごいね(笑)」


どうコメントしたらいいんだ。


※バドミントン女子シングルス準々決勝では、奥原希望選手と山口茜選手の日本人対決となった。
バドミントン奥原「仲間と特別な舞台で戦えることがすごく嬉しかった」/リオ五輪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/07/07(木)   CATEGORY: 今日のT氏
コス
■突然、


T氏 「山形にさー、ココ、コスコス?ココス…?」

てぶくろ 「?」

ぴょん太 「やっぱりココスだね!」

T氏 「コスコス…」

てぶくろ 「…コストコ?」

T氏 「そう!コストコ!」


すっきりしてよかったね。
そして、割り込むぴょん太さん(笑)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/05/02(月)   CATEGORY: 今日のT氏
募金箱には、お金を
■ぴょん子に交通安全の話をしていたんだ。

そして、その後輸血や献血の話になった。

「献血は『血を寄付する』みたいな感じかな」と説明したところ、ぴょん子「キフってなに?」
寄付がわからないぴょん子に、募金箱を持っている人で説明するT氏。

T氏 「ほら、お店の前に募金箱を持って立っている人、見たことあるでしょ」

ぴょん子 「うん」

T氏 「よし。ここで間違っちゃいけないのは、募金箱に血を入れてはいけないということだよ」


おいおいおい・・・(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/09/29(火)   CATEGORY: 今日のT氏
福山結婚!
■9月28日、福山雅治の結婚が発表された。

芸能ニュースにうといT氏はまだ知らないかもしれないと思い、今朝教えてあげた。


てぶくろ 「福山雅治が結婚したんだよ」

T氏 「またまたぁ~御冗談を」


なにその返し(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/01/07(火)   CATEGORY: 今日のT氏
お正月気分はいいけれど
日本酒をあけ、まだ飲んでないのにどんどん注いでくる。しかもひどくからんでくるT氏に「それはアルハラだよ」と言うと、

「じゃあミソハラにならないように、明日から味噌汁は各自が盛ること」

とか言い出して、もうなにがなにやら。
てかミソハラってなんだよ(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/10/30(水)   CATEGORY: 今日のT氏
プリキュアに倒してほしい敵がいる
■T氏、夕食後にぼそっと一言。


T氏 「プリキュアがいたらなぁ」

てぶくろ 「!?」

どうも会社に自己中な人がいるらしい。


T氏 「今度、プリキュアラブリーストレートフラーッシュ!(技の名前)って言ってみようか」


やめたほうがいいと思う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ